2015年12月30日 (水)

12月の散歩

12月上旬。

まさかの信貴山バンジージャンプ。

高さで言うと初級コース。落下2秒7000円!

期間限定。もう終わってると思う。

Dvc00245


Dvc002452

12月中旬。奈良公園。

鹿が可愛い。器用なことしてる。

落ちてるエサを食べつつ、身体を掻いてる。

Dvc00474

奈良国立博物館の裏手の建物。

Dvc00477


某スーパーで・・・福引でハズレがこれ。

これ一個渡された時、目が点になった。

Photo

12月下旬。上賀茂神社、お礼参り。

早くも来年の干支の申。チェンソーアート。

3


過去作品。

1


羊が~~!おみくじに包まれて羊らしくなってる~ (*゚▽゚)ノ

2

コインロッカーの中国語らしい。

自動ではないけどな、自分で開閉するもんな。

Coinlocker

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

靴と空と光と

履くと普通、脱ぐと可愛い靴を買った。

靴の気持ち、もっと若くてきれいなお姉さんに履いてほしかったなあ。

151013_2

ある晴れた日の空。

Dvc00467

日差しの強い昼下がり、玄関のガラス窓から茅の輪守りのシルエット!

151103







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

伊勢神宮

8月1日。猛暑の中、伊勢神宮にお参りに行ってきました。

まずは外宮から。

150801ise7

150801ise4

伊勢のマンホール。暑くてボ~~っとしてたのでゆがんで撮れてしまった。

・・・・・・・・・・・・

内宮へ行きましょ。

おはらい町の途中、鬼瓦が伊勢海老。

150801ise2

150801ise6_2


木造の橋が異常に暑い熱い!木ってこんなに熱くなるんだ。

石畳の方がマシ。

 

・・・・・・・・・・・

境内に散水車。

150801ise5

お願い事を聞いてくださる神様。

150801ise8


飛ぶように売れてる赤福氷。

ほんとに飛ぶようにいう形容がぴったりな売れ方でした。

150801ise1


150801ise3

カキ氷の中に赤福がはいってます。

生き返った~~♪

この時点で2時半。どこかへ行く元気もなく帰路につきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

ドライバーム

たねや・クラブハリエのバームクーヘンが大好き♪

頂き物がクラブハリエの箱だったので「やった~!」

しかし何か違うな・・・・。箱が軽い。

中は見たことのないドライバームというものでした。

クラブハリエの新作?

バームクーヘンを薄くスライスしてオーブンで焼いたものらしい。

その上に砂糖が乗ってる。

甘くてサクサクと美味しく食べられました。

1507032

150703

お味はとっても贅沢感。( ̄▽ ̄)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

河内熟子

仙太郎の夏季限定の高級菓子らしいです。

もちろん頂き物。

果汁に寒天と絶妙の加糖、上品なお味になっています。

冷凍するとシャーベット状になるらしい。

試してみたかったけど、賞味期限までずっと涼しくて、また今度暑いときに試してみよう・・・。

あ、「今度」はなかった。

自分では絶対買わないお値段。

頂く予定もない。゚゚(´O`)°゚

1506221

1506222




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

母の日に

今日は母の日らしい。

スーパー行ってもホームセンターに行っても、スルー出来ないように一番目につくところにカーネーションの鉢植えが並べてある。

手ごろなお値段・・・贈りたいなあ・・・でも実母も義母も、もういない。

そんな中、長女から花が届きました♪

アジサイ!やった!

150510

願わくば、強い花でありますように。普通にお世話して長持ちしますように。

と言うのも、一昨年もらったカーネーションの鉢植えが強くて昨年も今年も花を咲かせました。

しかし昨年もらった薔薇、ツボミも咲かず枯れてしまいました。

なんで~~??

もうこれは花自体の強さしかないです。

私のせいじゃない・・・と思う、自信ないけど。(^-^;

アジサイ頑張れ!!

150510ajisai1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

貴女を忘れない

NAKANOさん、貴女が天国に旅立って早一年・・・・。

同い年の私が申し分けないくらい元気なのに、貴女は少しづつ病魔に冒され歩けなくなり

車椅子生活になり、最後は海老のように身体を折りまげて苦しみに耐えていたと聞いています。

亡くなる何日か前までブログは更新されてました。

死んでたまるか!そんな気合を感じる記事でした。とても強い人!

才能あふれる貴女に追いつこうと、色んな事を教えてもらい遊んでもらいました。

会ったことはありません。ネットのお絵描き友達です。

約10年のお付き合い、個人的にメールを頻繁にしてい時期もあり、なんだかいつもそばに居てくれるような感じでした。

そんな大事な貴女がいなくなったら・・・・。

でも「貴女に会えて良かった」

私の一年前の心境をイラストレーターのYUMEさんが絵にしてくださいました。

140515yume

「貴女に会えて良かった」というタイトルです。

泣けました、今でもこの絵を見ると涙ぽろぽろです。

本当にNAKANOさんという人に会えて良かった。

思いっきり走ってみたい、そんな普通のことがNAKANOさんには夢だったんです。

天国で元気に走り回ってるだろうか、愛犬のゴローとクロとともに。

140520puki_3


仲の良かったpukiさんが描いてくださいました。

ああ、ばあやん(NAKANOさんの愛称)が走ってるよ!

どんなにか一緒に走りたかったでしょうね。

・・・・・・・・・・

最後に一部だけNAKANOさんの作品紹介。

膨大な作品があったのですが、HP閉じられたので見ることは出来ません。

それも哀しい。

Yayako

575nakano


Nekocyarioyako

Kinokonoie

Mati

1447_616nakano_3

1447_617nakano


以上、フラッシュ作品。

お絵描き掲示板でのリアル絵も見事でした。

残念ながら残ってないですが。

ばあやんへ、愛を込めて 

私は貴女を忘れない。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

ばあやんの漫画

080717bayan

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食木漏れ日

日食グラスを買い損ねた・・・。

意外にも良いお天気となり、かなりよく見えたようだ。

しまったなあ。

言い訳すると、家族の誰も話題にしなかったので、特に興味ないのだと思い買わなかった。

結構高かったし。

すると土曜日に娘その1が仕事忙しくてグラス買い損ねた、買ってきてと。

しかし、遅かった~。どこも完売であった。

で、今朝。娘2人も主人も何とか見ようと代用品を探したがなくて諦めていた時、

何と木漏れ日が たまねぎスライス模様になっていました~!!

きれいでした~~sun

不思議でした~moon3

いいもの見ました~happy01

120521_072912

120521_072921

120521_072948

120521_074208

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

どきっ!!

不法投棄禁止!!

と、おばさんが立って見張ってる?

よく見ると人形ですが、車で走ってきていきなり現れるとびっくりします。

120402_142539

もっと不気味なのはサラリーマン風にヘルメット被ってるお兄さん人形。

車で通り過ぎて正面から撮れなかったけど、かなり怖いです。

120402_142525

これで不法投棄がなくなったらいいですね・・・でも人形に慣れてしまうかもしれない。。

で、たまに本物の人間にすり替ってるとか、何かの仕掛けで人形の一部が動くようになっていたら面白いだろうなあ。

ほんとに不法投棄する輩には「どきっ!!!」としてほしいです。

場所は亀岡の王子交差点。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

仁先生の安道名津

ドラマ「JIN-仁-」に出てくる安道名津(アンドーナツ)

セブンイレブンにて発売中。なかなか美味しかったですよ♪

110603andonatu

あまりテレビドラマを見ない方だけど、久々にハマってしまった「JIN-仁-」

現代の脳外科医が江戸時代にタイムスリップ。

命とは何か。毎回ホロリとさせられる名場面があり期待を裏切らないドラマです。

http://www.tbs.co.jp/jin-final/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧