2016年4月10日 (日)

常照皇寺 桜の季節

常照皇寺は、右京区の国道162号線福王子交差点から車で45分。

住所は、京都市右京区京北井戸町丸山14-6

同じ右京区、ほとんど信号のない田舎道を車で45分!

広~い右京区。途中、北区が入り組んでます。

1604091

1604092

1604093


1604094

1604095


1604096

1604097



1604098


1604099


16040910

秋の常照皇寺はこちらhttp://yaclub.cocolog-nifty.com/black/2006/11/post_4f1a.html




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

造幣局桜の通り抜け

大阪造幣局の桜の通り抜け。

ちょっと早かった~。

それでもすごい人出!

中国の方が多かった。アナウンスも中国語。

満開になったらもう一回いくか?

どうするかなあ・・・めちゃくちゃ疲れたしなあ・・・。1604081

1604082

1604083_3

1604084

1604085

1604086

1604088


1604089


1604087


Imgp6089

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

夜桜

嵐電の桜のトンネルを鳴滝駅から撮ってみる。

1604039_4

桜のトンネルに入ると電車は速度を落とし電気も消えます。

ゆっくりと鑑賞しましょう。

撮影スポットは当然一番前。入り込む余地なし!

雰囲気はこんな感じ。iphone撮影なのでぶれまくり。

1604033_2


1604032_2





平野神社。

1604034_2


1604036

16040310

1604037

1604038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

桜のトンネル 鴨川

近くに来たので鴨川沿いを散歩♪

予定してなかったのでデジカメ持ってこなかった~~!

ガラケーの写メでもなかなかのもん。

っていうより、デジカメ自体イマイチきれいに撮れないので、どっちでもいいか。

Dvc00422

Dvc00424_2

Dvc00425

Dvc00426

Dvc00427

Dvc00431


Dvc00415










| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

寒いね~

寒いです。

4月15日、桜も散って新緑の季節に向かうはずが今日は冬!

Cocolog_oekaki_2010_04_15_23_13

先日の雨で桜は散って、花びらが門扉にべったりな画像。

10415

11日は暖かくてオープンカーでドライブしたというのに。

オープンカーはロードスター。息子の車。

10415_2

どんどん横にそれて、関係ないけど、うわさのひよこちゃんシール。

100415hiyoko

今日は寒かった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

桜の季節・その2

桜~、堪能してきました~♪

まずはうちの桜。

100408skura_1

チューリップも咲いた♪

100408tulip_1

哲学の道

100408tetugaku_1

100408tetugaku_2

哲学の道から大文字を望む。

100408tetugaku_3

100408tetugaku_4

100408tetugaku_5 

100408tetugaku_6

100408tetugaku_7

高野川沿いの桜並木

100408takano_1 

桜は一本でも、小さな木でも美しいが、並木になると圧巻!

堪能いたしました。この時期が一番幸せな気持ちになれる♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

桜の季節

昨年植えたチューリップの球根、もうすぐ花が咲きそう♪

Cocolog_oekaki_2010_04_02_22_08

うちの桜もご近所の桜も咲きだしてきました。

世の中は色んなことが起きて、異常気象なんかもあったりし、それでも毎年今頃になると

ちゃ~~んと桜は咲いてくれる。

何より桜は好き。暖かくなって一斉に咲き出すと元気が出てくる。

憂鬱な冬からパッと明るくなる春が好き♪

さて~私も動き出すかな~。

画像は4年前の嵐電・桜のトンネル。日にち的にはもうちょっと先。

060413randen_1_3

060413randen_2_3

ベストショットを撮ろうとカメラマンが線路脇にたくさんいますが、のんびり嵐電なので危険なことはないです。

私が小さい時、電車が来ても平気で線路沿いを歩いていましたが、一回電車が止まって注意されたことあり。

のどかな時代でした。

嵐電は100周年らしい。

子供の頃からほとんど変化なし。一昨年新駅ができたけど。

このローカルな電鉄、営業が上手いなあ~といつも思う。

昔はただ走ってるだけだったけど、今はアイデア満載。

画像はゲゲゲの鬼太郎電車。

090622_kitaro

源氏千年紀電車。

090622_sennenki 

下りて映画村まで5分の「太秦広隆寺」駅の近くに来ると「水戸黄門」のメロディが流れます。

「嵐山」駅には足湯がある。タダにしてほしいなあ。でも無料にすると殺到するだろうなあ。

桜のトンネルは昔からあったけど、いつの間にやら名所になってる・・・名所にしてしまってる。

この桜のトンネルは実家からすぐのところ。

子供の頃はどこからでもよく見えたけど、今は住宅が建て込んできて、遠景が望めなくなりつつある。

そんなところが一番の変化かなあ。

横に反れそうになって桜の話に戻れた、良かった~♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

080406sakura_1_2

ここは天神川四条の交差点。

ここから西京極までの川沿いの桜並木がとってもきれい~♪

特に名所でもないけれど、ここが一番きれいかもしれない。

4月5日撮影。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

春の風景

停電からネットの繋がりが悪い。原因不明。一日はほとんど繋がらなかった。
しかたないので「イラストレーター」で絵を描いていた。
これが描きだすとハマる、ハマる♪
お絵描き板とは全く描き方が違うので、手も足も出なくて半分諦めていたが、
マスターブックとにらめっこしつつ、一から簡単なことから少しづつマスターしていった。
何とか絵らしきものが完成~~♪
かなりの達成感あり♪

0622fusha_60

まだ初歩中の初歩だけど、頑張れそうな気がしてきた。

| | コメント (7) | トラックバック (0)