2009年8月22日 (土)

おへそ、いじっちゃダメ!

Cocolog_oekaki_2009_08_22_19_59

下着の広告で、下着姿のお姉さんのデカデカ写真あり。

その写真のお姉さんのおへそを、女の子がくりくりしていた。

高さ的にもね~、ちょうどいじりたくなるかなあ。

でもおへそいじっちゃダメ!

なんか痛くなってくる感じがするんだよ~。o(*^▽^*)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

楽しそう♪

今日は楽しいものを見た♪

家の前のスペースに傘を何本か内向きに広げて、小さな空間を作っている。

その中には子供たちがいる♪声と可愛い頭と足が見えた♪

これ、うちの子供たちもやっていたなあ~~。

友達や兄弟、仲良しさんとだけの楽しい小さな空間。

「何してんの?」と覗きたかったんだけど、そばにお母さんらしき人が2人いたので遠慮した。

何してたのかなあ~~♪

060912kasa_asobi

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

砂浜いい気持ち…

せっちんさんのお孫さんが、佐渡の海の砂浜で和んでいるところです。

柔らかな春の陽射しを浴びて、ごろ~~ん。貝殻や小さな生き物が目の前に♪

潮の香りを乗せた風が気持ちいいだろうなあ~♪

砂浜で 仲良しカニと子の背なで おひさま微笑む午後の浜

(詠み人:せっちんさん)

060513secchin_mago

せっちんさんの元記事はこちら♪これを見て私も描いてみたくなりました。(*^-^*)

http://secchin.exblog.jp/1933213/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

男の子は泣くんじゃない

0512boy

今日の出来事。

幼稚園児と思われる男の子が半分泣きそうな顔をして「おかーさんが…いーひん…」と私の方を見る。
京都弁で「お母さんがいない」と私に助けを求めてるのだな。
しかしここはそんな広いスーパーでもないし、すぐに見つかるだろうと思っていたら、案の定お母さんと思われる人が男の子に声をかけた。

男の子は…何故か顔を手で隠してうずくまってしまった。
どうしたんだろう???
はは~ん、きまりが悪かったんだなあ。(笑)
お母さんの姿がちょっと見えないくらいで心細くなるような小さい子ではなかった。
男の子だし、もう大きいのに涙をためた自分が恥ずかしかったんだなあ。

キミ、それって可愛いよ♪

0512boy_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)