2017年1月18日 (水)

大雪の名残

15日、あり得ないほどの大雪が降った京都。

そんな中、女子駅伝も開催されました。

私と主人は用事があって堺市へ。

雪をかきわけとにかく電車に乗る。

堺は清々しい晴れ!!

良かった、良かった♪

17日。カナートの屋上から見えたもの。

Img_20170117_123757_resized_2017011


Img_20170117_123806_resized_2017011


Img_20170117_123816_resized_2017011



五山送り火のうちの「妙」「法」「船形」の雪模様。

大文字はこちら

http://yaclub.cocolog-nifty.com/red/2011/01/post-cc06.html

鳥居形はこちら

http://yaclub.cocolog-nifty.com/red/2014/02/post-3398.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

冬の風景

2月8日大雪注意報の京都だったが、朝起きてみればそれほどでもなく雨が降ってぐちゃぐちゃになっていた。

嵐山から雪の鳥居形。

Dvc00170

遡って2月2日。10時から吉田神社へお参りに行った。

節分前日祭、しかし時間が外れまくり。着いたのは11時ごろ。

し~~んと静かな暗い境内も悪くない。

Dvc00047

明日の3日は、この時間午後11時に火炉祭(古神札焼納神事)があり、古いお札は焼かれます。

それを一度見たいんだけど、3日は色々と都合があって9時ごろに帰りました。

Dvc00134

節分の日のコンビニ店員さん、可愛いよ~♪

鬼の角つけてます。

ちょっと天パの入った髪のお兄さん、可愛くてよく似合ってました。

Cocolog_oekaki_2014_02_10_16_20

おばさん店員さんも・・・それなりに可愛かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月30日 (水)

ルミナリエ

0512ruminarie

一度は行きたいルミナリエ。

今年は行こう~、ルミナリエ。

この絵はしぃ板で描いたもの。描きにくくて悪戦苦闘したので、何度も引っ張り出す。(笑)

加工して輝き度を増しています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)