2005年11月 5日 (土)

ネタバレUSJ

0511jaws

ジョーズ

ず~~っと前からハリウッドのユニバーサルスタジオに憧れていて、ジョーズが飛び出してくるこのシーンをとっても楽しみにしていた。

よく日本に来てくれたな~USJ♪

なのに、なのに、船の座る位置が逆だったため、遭遇できず。(涙)
一時間も並んだのになあ…。
夜のほうが面白いかもしれない、また行こう~♪

ガイドツアーがテンションの高い女性だった。ずっと少年だと思っていたので、明らかに女性の名前で自己紹介された時は、船の乗客全員「ええっ~!!」
この反応に女性案内人は大満足のようだった。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

恐竜博2005

051021kyouryu

恐竜博2005
大阪・長居公園の大阪市立自然史博物館で開催されている恐竜博に行く。
10月8日から11月27日まで。
入場料900円。

初日の10月8日、小雨にも関わらずたくさんの人が来てる。
雨だから人は少ないんじゃないかという予想は見事外れて、50分待ちと言われる。
しゃーないなあ、せっかく来たし、小さい子も並んでるし。
赤ちゃんと幼児連れの若夫婦もいる。
雨が降ってくると、ベビーカーたたんで子供にカッパ着せたり、赤ちゃん抱っこしたり。
えらい!そこまでして見に来る根性が立派!

50分も待たず、30分ほどで入れた。
会場内は人でごったがえしている。
外は雨で、待たされたせいもあって、狭い会場からあまり出て行こうとしないように見えた。

大阪の街を歩くティラノサウルス、CGを使った映像が面白かったが、あまりよく見えなかった。

レプリカの骨格標本が目玉。実際にいたであろう大きさは迫力がある。
ゴジラは有り得ないだろうが、これくらいの大きさならいたんだろう、と納得。

恐竜博の写真はこちら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)