2010年11月23日 (火)

紅葉

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたが撮った「紅葉」を見せて!

19日上賀茂、20日丹生都比売神社、21日高雄、常照皇寺、と紅葉狩りに行ってきました。

その中で シチュエーション的にも一番美しかったのが丹生都比売神社。

丹生都比売神社(にゅうつひめじんじゃ)世界文化遺産。

和歌山県伊都郡かつらぎ町

101120nyutume_1

101120nyutume_2

101120nyutume_3

101120nyutume_4

京都自宅から2時間半から3時間。遠い~~、でも気に入って年に2回ほど行ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

名月を…

meigetu_issa

一茶の句はどれも好きだが、特に子供や動物を絡ませた句は情景が浮かんできて、もの覚えの悪い私でも忘れない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

ピッピ虫

我が家は秋になると、ピッピ虫が家の中にいすわる
ピッピッピッ、と鳴くから勝手にピッピ虫とつけてるが、姿は見たことはない。
どこからともなく聞こえてくる。きっと小さな小さな虫なんだろう。

pippi

鳴くとなると、ず~~っとピッピピッピと鳴く。ちょっと耳障りだったりして。
上の方から聞こえる。
どこにいるのか、主人がカーテンレールやたんすの上を探し始めた。
しかし、虫は見つからず、たんすの上の埃が見つかっただけだった。

掃除の手抜きがバレてしもた♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)