2009年7月 1日 (水)

おしゃれだなあ・・・

今時の若いお母さん、とってもおしゃれ。

小さい子抱っこして自分も独身のような気の配り方で可愛らしい。

最近もっと感心してしまうことがある。

妊婦さん。最近見かけない?

そんなことはない。目立たないだけ。

細身でお腹だけぽこっと出てるんだけど、それも目立たないようなファッションで気がつかないくらい。

Cocolog_oekaki_2009_07_01_11_52

Cocolog_oekaki_2009_07_01_11_59

Cocolog_oekaki_2009_07_01_12_09

普通の服を工夫して着てるようにも見えるなあ。おしゃれ上手ですねえ。

以上、スーパーなどで見かけた妊婦さんでした。

今日も可愛い妊婦さんいるかなあ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

電車の中で

densya_boy

電車の中で。
小学生低学年と思われる男の子が、お母さんにひどく怒られていた。
お母さん、かなりしつこい。男の子は半べそかいている。
時々ほっぺをつねられている。
くどくどくど、お母さんは怒っている。怖そうなお母さんだったので男の子が可哀想に思った。

ちょっと聞こえてくるお小言から察するに、男の子は電車に乗る前に、かなり危ないことをしたらしい。
「あんなことしたら死ぬで!」とお母さんは言ってる。
それにしてもしつこいなあ、と思っていたら、ようやく収まった。

男の子はとってもしょげている。
しかし、その後お母さんが男の子を包み込むように肩に手を回して「もう、したらアカンで」と言った。
へぇ~~、あの怖そうなしつこいお母さん、優しかったんだ♪
意外や意外。
外見で怒るだけの怖いお母さんだと決め付けてました、ごめんなさい。
命に関わる危ない事をしたら、あれくらい叱らなきゃダメなんだな。
そして最後は優しくフォロー。
ハラハラ車中も最後は和やかになり、良いもの見せてもらった感じです。

densya_boy_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

母子で浴衣

05yukata

キムラさん母子に会った。女の子2人はまだ幼児。
3人とも浴衣。
お母さんはスラリとした長身で浴衣を粋に着こなしている。

「どこへお出かけ?」
「大阪の実家まで、お祭りなん」

え…大阪って、ここから小1時間かかりますよ。
浴衣の幼児2人も連れて電車に乗るんですか?
ぐずらないんだろうか。
手には巾着しか持ってないですよ。
着替えとか、おやつとか持っていかないの?

素朴に聞いてみたら、
「別にぐずったりしないよ夜に帰ってくるし、着替えなんか要らんよ~」
へぇ~、私なんて幼児2人を連れて電車に乗る元気はなかったです。
ましてや浴衣だし。
どうしても外出するなら、ぐずった時のためにオモチャやお菓子も持参してました。
ちょっとした着替えも持っていったなあ。

えらいよ、キムラさん。
きちっとしつけしてるんでしょうね。

えらいと思ったけれどすぐにムカッときた。

「私なら着替え持って行くよ。日帰りでも子どもってすぐ汚すから」と言うと、
「え~~、ファッションショーでもするのぉ~?」と勝ち誇ったような顔。
性格悪っ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

それはないよ、ヤンママたち

カートに買い物カゴを乗せて、その中に小さい子を入れてるお母さん、
それはないでしょ。
おまけに靴まで履いてるし。
どういう感覚なんだかなあ。 食品を入れるカゴですよ?

電車の座席で、靴を脱がさず膝折させて窓の外を眺めさせてるお母さん、
子供はこちらを向くとき必ず一度座席の上を立って、座りなおしてますよ。
座席が汚れるのが気にならないのかなぁ。

酷いのになると、最初から靴を履かせたまま立たせてますから~。
小さくて立たないと外の景色が見られない?

靴を脱がせろ~!!

05densha

| | コメント (3) | トラックバック (0)