2015年5月23日 (土)

ミニーのつぶやき

1_2


ホコリ被ってたから洗濯してくれたのは有難いが、

乾かないからと丸2日この状態は非常につらいんだけど

頭がクラクラする~~。

・・・と、ミニーのつぶやきが聞こえた気がする。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

今日のおやつ

娘がくれたおやつ。

バトンドール。初めて見た。知らんかった。美味しかった。

高級ポッキー・・・ということやな?

1505051

こどもの日にちなんで、たねやのコイノボリ饅頭。

1505054

中はこんなん。美味しかったです。

1505053





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

頑張るアサガオ

数年前に一度だけ鉢植えでアサガオの種を蒔いた。

するする育って花を咲かせた。

それから種を蒔いてないが、そのときのこぼれ種が毎年色んな場所で発芽し花を咲かせる。

不精な私に律儀なアサガオ。(^-^;

カーネーションに絡みつくアサガオ。

Dvc00197

熊手に寄生するアサガオ。

Dvc00222

砂利から根性で花を咲かせるアサガオ。

Dvc00248

ここから竹箒を伝ってつるが伸びて行く。夏の暑い間、庭掃除をサボって竹箒を使わない期間に侵食していく。\(;゚∇゚)/

Cocolog_oekaki_2013_10_05_10_49

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

雲がクロス!

秋の空、眺めて見れば雲がクロス!

飛行機雲かもしれないが、クロスって面白いcloud

1309091

1309092

1309093

1309095

雲の形状が崩れかけている。

面白いと思ったらすぐに撮らないと、よくシャッターチャンスを逃してるし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月31日 (土)

エアコンが壊れた

壊れたのは居間のエアコン。一週間前に。

暑くてすぐに見てもらおうと電話したが予約するのに明日でないとダメ。

壊れたエアコンは何と22年も活躍してくれた。

一度もトラブルなく優秀なエアコンだった。

他の部屋のエアコンは何度も買い換えたのに。

電化製品は当たり外れがあると言うけど、ほんとに外れが多い中このエアコンは当たりだった。

ネットで検索してみたら古すぎて部品もなさそう。

もうこれは復活しないな、と判断。

見に来てもらうだけで4000円要るそうだからもったいない。

新しいのを買おうと電器屋さん見て回る。

よ~~く調べて一番いいのを安く買う!と、主人が言ってる。

暑いのを2~3日我慢したら涼しくなってきた。

来年でいいか~。

と、思っていたら今日は湿度が高くてつらい。

でも我慢する。

冬はガスストーブなので来年の夏まで困らない。

もう暑くならないで。

Cocolog_oekaki_2013_08_31_21_34

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

恵みの雨と清掃工場

暑さにバテていたので雨が降って涼しくなってほっとしたけれど、一日雨ばかりだと家に閉じ込められてそれはそれでイヤ・・・曇りがいい。かなりワガママ。

カタツムリが出てきた。踏まないようにしなくては。

Cocolog_oekaki_2013_06_20_21_44

午後、清掃工場へ。

主人の仕事の書類がハンパない量。

古紙回収に出せないものなので清掃工場へ持っていく。

100キロまで1000円。

直接ゴミ投入します。怖いよ~。危ないので安全ベルトあり。

なかなか面白い体験です。

Cocolog_oekaki_2013_06_20_22_08

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

夕景

暑い・・・早くもバテてます。

それでも土ばっかりの庭に水を撒いたせいか、夜になるとかなり涼しくなった。

家を建てるとき、暑い夏を考慮して庭は自然のままに残しておいた。

そのおかげか他所よりは涼しいらしい。

宅配のお兄さんがいつも「ここは涼しい」と言うのでそうなんだろうと思う。

そんな庭からの夕景。

ちょっと絵にかきたくなるような感じのいいシルエット♪

夕景と言っても7時40分撮影です。もうすぐ夏至。

130613

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

出ずっぱり

引きこもり大好き主婦ですが、最近出かけることが多いです。

イケヤ 

流行りモノはチェックしなくちゃ~と言うことで行ってきました。

大阪難波から無料バスが出てます。

120706_153811

家具屋さんですが、中はモデルルームのようなリビングや子供部屋が展示されていて見てるだけで楽しい♪

特に子供部屋が楽しかったなあ~夢いっぱいの部屋にしてあるんですよ~。

コストコ  

週一回くらいの割合で行ってます。食料品、量は多いが安くて美味しい♪

何を買っても今までハズレなしでした。

今回初めて買ったゴールドハネジューメロン。小玉スイカくらいの大きさで328円。

これが美味しかった!!

病院

義母が入院してるので時々様子見にいきます。結構元気。

多少認知症があるので、話が飛躍して夢が現実かわからない事を言うので、付き合うのもなかなか面白い。

先日は洗濯があったので、コインランドリーに時間がかかるので長いこと義母の側に居たが、面白かったので退屈しなかった。

宵山 

長いこと宵山にも行ってないので昨日行ってきました。

日中二時間半ほど。暑くてバテた~。特に感想なし。

120716_145504

120716_145730

おまけの赤ちゃんかたつむり

120701_104258

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

コストコ

コストコに行ってきました。

5月28日に入会して3回も行きましたよ。

どんなけ好きやねん、ハマってるねん・・・、と言うわけでもなく

とにかく入会したからには行かなきゃもったいないし、1回や2回行ったくらいでは何がなんだか分らない。

ってことで、3回目でなんとなくコツがつかめたような。

120528_160548

コストコ、京都・八幡に出来たので、以前から興味があったらしい主人が早速入会。

我が家は法人でいけます。年会費3675円、私は家族会員で無料。

個人会員だと4200円もするので法人はちょっとお得です~♪

で、コストコというところは分りやすく言えば、大型倉庫のようなところに箱やケースごとボンボンっと置いてあって、それが卸値くらいのお値段であるということです。

食料品も量が多い!こんなの食べきれない・・・。

1回目行ったときは手が出なかったですが、3回目で思い切って買った!

ロティサリーチキン、鶏の丸焼き。698円。

美味しかった~、でもやっぱり4人家族でも食べ切れなかった~。(^^;

和牛切り落とし。100g319円。一番少ない量で700gのがあったのでそれを購入。

これ、2日間すき焼きで食べました。美味しいです。まだ余って冷凍庫へ。

酪農牛乳。2本で315円。コクがあって美味しい。4本買ったけどすぐになくなりました。

今回のお支払い7000円・・・う~~ん、モノは安いけど一回に支払う金額がちょっと痛いなあ。

その他、フードコートのピザが美味しい。ドリンク60円で飲み放題。

まだよく解ってないコストコの世界、だからまた行きたくなるのかなあ。

飽きるまで、元取るまで、行かなくちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

おしゃれケーキ

たまに娘がケーキを買ってきてくれます。

今回はチーズケーキの上になにやら可愛いものが乗ってる~♪

よく見るとネズミ。表情がそれぞれ違う。

めがねかけてるのやウインクしてるのやら眼帯してるのやら。

面白い~、アイデアに感心してしまいました。

1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧