2015年5月25日 (月)

コストコ買出し

買出しと言っても2人暮らしでは減らないので、大きなカートにちょ~~っとだけ・・・てな感じです。

さくら卵20コ 378円 

これは消費期限までに確実に使い切る。

スフレチーズケーキ 1380円

 直径約23cmのケーキ、2人で3日で食べきる!美味しいので飽きない。

1

さくらどり モモ肉 2.4キロ 2328円

柔らかくて美味しいのだけど、量が多くていつも買うかどうか悩む。結局買うけど。

冷凍しておく。すき焼き・とり丼などに使うので小分けにして冷凍。

2

ディナーロール 36個入り 498円

いつも気になっていたのだけど、36個もどうやって消費するんや!

長らくスルーしてたけど、前回買ってしまった。

で、これも冷凍。一個一個ラップに包んでフリーザバッグに入れて冷凍。

解凍してオーブントースターで焼くと美味しかったので、また買った♪

3


ハネージュメロンが売ってなかったのが残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

大観覧車はベトナムへ

昔・・・30年くらい前、琵琶湖大橋のそばに「琵琶湖タワー遊園地」があった。

主人の実家が近いので、子供たちを遊ばせによく行ったものだ。

入園は無料。

メリーゴーランドやお化け屋敷、温泉に室内遊技場・お土産屋さんと賑やかで結構楽しい場所であった。

いつからかタワーが無くなり、遊園地は閉鎖。

その跡地に「ヤマダ電気」と「スーパーイズミヤ」

しかし大観覧車だけはずっと残っていて、時々動かしていたようだ。

遠くからの目印にもなった愛すべき観覧車はベトナムに移設されることになり、9月から解体。

名前は「すご~い」の反対の「イーゴス」

徐々に解体される様子を永久保存。淋しいなあ・・・。

近くのコメリから。

10月2日、客車が外されていた。

Dvc00246

10月18日。

Dvc00263

もうこんなになった。11月1日

Dvc00036

11月15日

Dvc00283

11月27日。そしてついに何もなくなった。

Dvc00311

ベトナムで活躍してくれることでしょう。

今日は冬至?最近日中でも暗~い。

Cocolog_oekaki_2013_12_22_17_40

これから明るくなる。

冬至から夏至までの、どんどん明るくなっていく感じが好きだな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

くまもん!

くまもんは可愛いね♪

マツヤデンキの粗品がくまもんひざ掛け。欲しかった~。

今日からなので、プリンターインクを今日まで買うのを待って、午前中に行ってきました。

何か買わないと悪いと思ってインク一個だけ買ったのだけど、みなさん平気で粗品だけ貰いに来てました。

マツヤデンキはすご~く安い・・・というわけでもないんだけど、ポイント還元率がいいです。

Dvc00321_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

一日乗車券

京都市バスの一日乗車券は500円。

3回以上乗るとお得です。一区間220円なので。

時々使うけど、どんな絵柄か意識したことないですが・・・。

げげ、今回は何と「有閑倶楽部」!!

これは捨てられない。とっておきます♪

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

雨のち飴

今日は涼しい。雨降ってます。

一年くらい前にもらった飴食べてます。

食べるのがもったいない可愛いおはじきキャンディー。

賞味期限が今年の8月末だったので、食べる決心がつきました。(大げさ)

美味しい~~♪

130831

1308312

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

ハート♪

今日はバレンタインデーなのだなあ。

愛用のドロップ缶の中から~、ほらハート型のドロップが出てきました~♪

ハート型が入ってるなんて知らなかった。

一個だけみたいです。

110214

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

京都大学総合博物館

毎年節分には、京大横の吉田神社にお参りに行ってるが、「京都大学総合博物館」というのが気になって一度入ってみたかった。

で、今年は「はやぶさ帰還カプセル特別公開」というのをやっていたので、気分的に入りやすくて入ってみた。

110203

中は考古学的な資料がいっぱいあって、とっても楽しかった。

目玉のはやぶさの方は、イマイチよく分からなかったのでちょっと横に置いといて~。

非常に驚いたのがチンパンジー・アイの学習能力映像。

画面に出てくる数字を小さい数字から順番にタッチしていくスピードが速い!

もっと凄いのが、数字は3秒ほどで消えて白い四角に変わるのだけど、隠れた数字を覚えてる。

数字が増えても表示時間が短くなっても、正確にタッチ。

Cocolog_oekaki_2011_02_06_00_12

Cocolog_oekaki_2011_02_06_00_14

「さあ、あなたもやってみよう~」

というボタンを押してやってみたが・・・負けた・・。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

いや~びっくりでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

続・クリスマスブーツ

NAKANOさんからいただいたクリスマスプレゼントのブーツのイラストです。

101205boots_2

おしゃれなブーツで描くのが楽しかった~♪

もっと華やかだったけれどかなり省略。 (・・*)ゞ

で、お約束の中身です。

Imgp0585

マドレーヌがしっとりしてて美味しかったです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

Xmasプレゼント~♪

こんなステキなブーツ頂きました~♪

こういうプレゼントはワクワクしますね。気持ちが若くなります。

頂いてばかりでやっぱり人徳かなあ。絶対違うよな。(笑)

101118nakano

街ははやくからXmasムード、我が家はいつも無縁。

そんな状況をよくご存知のばあやんことNAKNOさんから頂きました~♪

ありがとうございます♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

京都駅周辺

オープンしたばかりのヨドバシカメラに行ってきました。

場所は京都駅北側、京都タワービル北隣。

思えば昔々は丸物百貨店であり、それから近鉄百貨店になり、プラッツ近鉄になり、時代の波に飲まれ、ついにヨドバシカメラとなったのでした。

どんなんかなと、見学がてら、近所では売ってないプリント用ハガキを買いに覗いてみました。

ヨドバシカメラはB1Fから3Fまで。

4F・5Fはファッションフロアとその他もろもろ。

6F、お食事処と書店、その他。

B2F、お食事処とその他。

10分ほどしかいなかったです。 (^^*)ゞ

ああいうところは疲れる。。。。

で、京都駅ビル内の伊勢丹デパ地下へ。

最初はここも疲れたんだけど、やっと慣れたかなあ。伊勢丹は好き♪

私が高校生くらいの頃、京都タワービルが一番賑わって人気がありました。

お土産屋さんでバイトをした懐かしい場所だけど、今は周辺の新しいビルに気圧され気味。

京都駅ビル、出来たばかりの頃は違和感あったけど、今は大好きでよく行く場所です。

色々と面白いのだ~♪

一休みのコーヒーショップで。

カプチーノせんとくん。(*^_^*)

101113

上手いものですねえ~、感心してしまった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧