« 出ずっぱり | トップページ | クリスマスイブ »

2012年8月31日 (金)

夏が終わる

ああ・・・やっと夏が終わる。

気持ち的にね、明日から9月だと思うと涼しくなるような気がする。

子供のころは夏休みの宿題が出来てなくて、夏休みが終わる淋しさとともに恐怖の8月31日だったけど。

大人になるのもいいもんだ♪(違)

しかし特に楽しいこともなく今年の夏も過ぎていく。

この年齢になると何もなかったのが幸せと言うか・・・。(^^;

突然ですが、8月13日に行った下鴨神社の古本まつりの画像を貼っておく。

くら~~~っっとするほどの暑い日でしたが、下鴨神社のそばに来るとす~~っと涼しい風が感じられる。
おっ、森はいいなあ~。

地元のおばちゃん2人が「暑いですね~」と会話してるところを・・・

「え?ここ涼しいですよ」と、つい話に分け入ったりして。(*^▽^*)

古本まつりは森見登美彦氏の小説によく出てきます。

小説の中には怪しげな書店があるはずなんだけどなあ・・・なかった。当たり前。

Imgp2445

Imgp2432

Imgp2438

Imgp2440

|

« 出ずっぱり | トップページ | クリスマスイブ »

」カテゴリの記事

コメント

いいところに行かれたのですね。
水辺に集まって足を冷やしているのですね。
森の中だと涼しそうですね。
今年の夏は無事に乗り切れそうですか?
夏休みの宿題、ギリギリまで残っていたんですね。
私はせっかちと不安症で7月中に終わってたりしていました(^。^;)

投稿: ばあやん | 2012年9月 1日 (土) 06時46分

ばあやん、こんにちは~♪

糺の森はいいところです。
木の力は大きいですね。涼しさが違います。
水もきれいで冷たいです。

夏休みの宿題、7月に終わったためしがないですね。
ばあやんは頭がいいからささっと片付けられるですよ。
私と言えば簡単な問題だけ先にやって、難しいのは後回ししてましたね。
この性格は未だ直らず。(笑)

投稿: yayako | 2012年9月 2日 (日) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126647/55551102

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が終わる:

« 出ずっぱり | トップページ | クリスマスイブ »