« 金魚 | トップページ | きのこ のこのこ »

2009年7月14日 (火)

鳥羽水族館

7月11日、曇り。涼しく最高の天候。車で日帰り鳥羽へ。

名神・新名神などを利用して2時間半。

と~~ってもワクワク気分だったが、ショックなことにいきなりデジカメが壊れた。

携帯があるから大ショックまではいかなかったが、電池切れが気になってあまり枚数を撮れなかった。ザンネン!

湾内観光船にも乗りました。ぶつかるぞ~、ってなことはなく、この後上手に横付け。

090711toba_1_3   

セイウチ。可愛いんです♪立ってるんです♪ホース?でずっと戯れてます。

芸を仕込まれてる途中なのかもしれない。

090711toba_7

090711toba_8

ジュゴンもマナティも撮れなかったので映像で。

090711toba_2

090711toba_4

090711toba_3

この後ろにジュゴンがいるが、あちら側から海草に頭を突っ込んで出てこない。

代わりに亀さんを♪

090711toba_5_2

マナティとジュゴンの違いが分からず、あれ~?あっちで見たのにこちらにもいる~。

あっちはマナティでこっちはジュゴンか~。おんなじやん。

大きな違いは尾びれ。ジュゴンはイルカのような三角形。

マナティは丸くしゃもじ型なのです。

これはジュゴンらしい。パンフレットのイラストを模写。

Cocolog_oekaki_2009_07_14_22_05

|

« 金魚 | トップページ | きのこ のこのこ »

生き物」カテゴリの記事

コメント

鳥羽に行ってこられたのですね~
デジカメが壊れてしまったのですか~!
(ノ>。☆)ノ しょっく!ですね~

前にも修理してなかったですか?
最初から良くなかったのかも知れませんよ~!
よ~く見てもらわないとね!

鳥羽水族館は何回か行ったことあります~
セイウチさんホースで遊んでいるのですか?
立っていますね~
芸を仕込まれている途中かも?
どんな芸を見せてくれるのか楽しみですね。

マナティとジュゴンの違いよく分りません~大きさは同じくらいなの?

投稿: ひろこ | 2009年7月14日 (火) 22時54分

こんばんは~~~やったぁ一番のり♪うふ♪
これ全部携帯画像なの?
綺麗ですね~今時の携帯はこんなに綺麗に撮れるんですねぇ。

久しぶりの水族館 楽しんで来られたようですね。

セイウチ 大きい!
立ってますね遊んでいますね。
水族館久しく行っておりません。
そろそろまごっち達を連れて行こうかな~
って私が一番喜ぶのですが(^^ゞ

投稿: かなちゃん | 2009年7月14日 (火) 22時59分

漁っ。モタモタ書き込みをしている間に
ひろこ姫に先をこされたぞぉ~ヽ(^o^)丿

投稿: かなちゃん | 2009年7月14日 (火) 23時00分

ひろこちゃん、かなちゃん、早い!!
サボりの私がアップするって何で分かったんやろ。

タッチの差でひろこちゃんが一番のり~~♪
かなちゃん、「漁っ」って言ってます。(笑)

デジカメ、最初から壊れやすかったのかもしれないですね。
一年間の保証付きの間で良かったです。
新品に換えてもらってもいいんだけど~。(笑)

セイウチ、どてっと寝転がってる姿はあまり可愛くないですが
立って何かに夢中になってる姿は可愛かったです。

マナティとジュゴン、大きさは同じくらい。顔もよく似てる。
どっちでもええやん、って気になりますよ。(笑)

携帯でこれだけきれいに撮れたらいうことないですね。
ただ、ポイントだけ撮ろうと思っていたらシャッターチャンス逃しまくりでした。

それにしても携帯がなかったら大ショックなところでした。

かなちゃん、孫ちゃんたちと水族館は2倍楽しいだろうな~と思います。
かなちゃんちは、孫ちゃんが「おばあちゃんの喜ぶ顔が見たい」とか思ってたりして。( ´艸`)プププ

投稿: yayako | 2009年7月15日 (水) 09時34分

うわnなんかまた出遅れた~(笑)
皆どんなアンテナしてるんや。。早い!
コメント(4)ってあったから慌てた~。
ひろこちゃんとかなちゃんがタッチの差だったんだね~。

マナティとジュゴン。。そんなに似てるんだ。。
たぶん片方見せられても、全部ジュゴンと言ってしまいそうです(笑)

カメラびっくりでしたね。
でも保障期間で良かった~。
その個体の不具合ということもあるので、保障期間内にたびたび使って様子見てくださいね。(悪かったら即、交換なり修理なりしてもらわないとね♪^o^b)
携帯の写真も綺麗です(^^)

投稿: puki | 2009年7月15日 (水) 17時48分

pukiさん、こんばんは~♪

ひろこちゃんとかなちゃんの早さには私もビックリしました。
そろそろアップするやろ、って思われてたか?(笑)

鳥羽にはマナティとジュゴンがいるって知ってたんだけど、いつものごとくボケ~~っとしていて
どっちがどっちだか分からなくなりましたよ。
よく似てます。ほとんど一緒やで。(笑)

そうですね、機械ものは一度壊れるとまた壊れるような気がしますよ。
携帯の画像もなかなかきれいでしょ♪

投稿: yayako | 2009年7月16日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126647/45635323

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥羽水族館:

« 金魚 | トップページ | きのこ のこのこ »