« 赤福とおかげ座 | トップページ | 画像色々・その2 »

2008年12月30日 (火)

画像・番外編 その1

お正月も兼ねてるのか、ツリーのオーナメントに黄金の扇子が。↓

081213turi_1

これはな~~んだ?↓

070513kabin_1

花瓶です。水を入れると安定します。安定すると言っても倒れやすいので使いたくないです。

070513kabin_2

セミの抜け殻。地上に出たら目の前にタイヤがあっただけさ。↓

Ca3a0018

一億円くわえるトラ。信貴山にて。

頭と足を撫でるとご利益があるらしい。ないけど。。。↓

080119sigizan_1

土井のしば漬け、本店。↓

たくさんの試食と無料のお茶と休憩できるスペースがあるので、ドライブがてらによく行く。

場所は左京区八瀬花尻町、三千院よりやや京都寄り。

画像は6月紫陽花の頃。とっても紫陽花がきれいだった。

ここは千枚漬けが美味しく、お正月用に先日買いに行けば、普段600円の千枚漬けしかないが、1000円のがあった。

これは「別樽仕込み」というものらしい。試食・・・めっちゃ美味しい!!

1000円でも即買ってしまった。こりゃ口が腫れるぞ。

060622doisibaduke_1

060622doisibaduke_2

060622doisibaduke_3

延暦寺。一突き50円なり。ゴ~~ン。。。。↓

Sany0050

|

« 赤福とおかげ座 | トップページ | 画像色々・その2 »

一般」カテゴリの記事

コメント

1付き50円かぁ~
現実的だなぁ~

紫陽花が見事ですね。
ここのしば漬けが有名でおいしいのですね。
京都は一杯おいしいお店がありそうですね。

こんな花瓶ははじめて見ました。
やっぱり花瓶として使うのは倒れそうで不安です。(^。^;)

虎とかご神体みたいなのをなでるとご利益があるとか、線香の煙を悪いところにかけるとよくなるとか、なんだか信じてしまいます。神聖な気持ちになるのが不思議です(*^^*)

ツリーのちっこいオブジェが可愛いなぁ。
黄金の扇は触ってみたいです。

投稿: ばあやん | 2008年12月31日 (水) 07時10分

ばあやん、こんばんは♪
今年も楽しくおつきあいくださってありがとうございました。

京都はお漬物が美味しいですが高いです。
他にも美味しいものはありますが高いです。(そればっかり・笑)

花瓶、面白いでしょう~♪
面白いけどやっぱり不安定で、どういう時に使うのかな、と思いますね。

そうそう、ご利益があると言われてるものは何でもします。
お金がかからなければ。シビアです。(笑)

投稿: yayako | 2008年12月31日 (水) 22時30分

(*≧∇≦)ノ<A Happy New Year♪
年が変わってしまった・・・

お正月も飾られているのかな~このツリー。
クリスマスリースはお正月を兼ねて作られているものがありますよね。
飾りを変えて~

セミの抜け殻がこんな所に~~
発車しなくてよかった♪o(^-^o)(o^-^)oよかった♪

京都のお漬物、美味しいですよね~
千枚漬け大好き~!
自分で千枚漬けもどきを漬けますよ~
結構美味しい!

1000円もする千枚漬け・・・
口が腫れんかった~?
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

投稿: ひろこ | 2009年1月 1日 (木) 17時01分

ひろこちゃん、おめでとうさんです♪
今年もよろしくね~。

ツリーはちゃんとお正月の飾りに替わってました。

セミの抜け殻、どこにでもあるんですよ。
でもタイヤは初めてだなあ。

凄い、ひろこちゃんは自分で漬けるんですか~。
昔、母と祖母が漬けてましたが、味は覚えてないですね。
ひろこちゃんの漬けたのは美味しいって?
ちょっと味見させて~。

1000円の千枚漬け、口が腫れなかったですよ。
高級になれてきたのかなあ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

投稿: yayako | 2009年1月 2日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126647/43578474

この記事へのトラックバック一覧です: 画像・番外編 その1:

« 赤福とおかげ座 | トップページ | 画像色々・その2 »