« 運動会が終わったぞ♪ | トップページ | 近鉄名店街 みやこみち »

2008年10月14日 (火)

オペラ座の怪人

13日、劇団四季の「オペラ座の怪人」を観てきました。生でミュージカルを観るのは初めてで、かなりワクワクしてました。

081013_3

場所は大阪梅田の大阪四季劇場。劇団専用の劇場に来たのもたぶん初めて。

背筋のぴしっとしたきれいな案内のお姉さんが、上質の劇場の雰囲気をかもし出している。

上演。

役者さんの美声、バレエシーンの素晴らしさ、舞台装置の仕掛けの面白さ、どれもこれも強烈な印象で心に残っている。

バレエが好きなので、特別にバレエシーンが夢のような心地よさだった。

あのバレエのしなやかさ、忘れられない。

舞台装置は大掛り。次から次へとシーンが変わっていくのがとても面白い。

堪能しました。娘よ、ありがと~♪

これは娘からのお誕生日プレゼントで2人で行ってきました。

ランチはインドカレー。これも美味しかったなあ~♪

081013_4

|

« 運動会が終わったぞ♪ | トップページ | 近鉄名店街 みやこみち »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ほぉーーーいいなぁ。劇団四季劇場でのオペラ座の怪人ですかnote
こちらにはそういう劇場がないのが淋しいです。
四季シアターで「キャッツ」を観て感動しましたよ~むかし(^^ゞ
オペラ座の怪人は映画を観ました^_^;
サウンドトラックが気に入って帰りにはCDまで買ったっけ(o^-^o)

カレーもおいしそう。
お皿に乗っているものは なんなん?
じゃなくてナンですね(笑)
お優しいお嬢様ですね~ややちゃん幸せ♪

投稿: かなちゃん | 2008年10月14日 (火) 20時05分

ええなぁ~♪
お嬢様、素敵なプレゼントをしてくださったのですね。ご主人と一緒なんていいなぁ~
主人も最近見たようですが、仕掛けがものすごいみたいですね。
筋書きは分かりましたか?
インドカレーもいいなぁ。食べてみたいな(*^^*)

投稿: ばあやん | 2008年10月15日 (水) 07時44分

お嬢さんと?旦那さまと?
どちらにしても、お誕生日に粋なプレゼントですね♪

前に劇団四季のオペラ座の怪人をみて、とてもよかった~♪と聞いたことがあります。(私ではない:笑)
目の前で見たらどんなに迫力、感動があるんだろうか!っと思います。

良かったですね^^。
ん~インドカレーとナンも美味しそうだな~♪

投稿: puki | 2008年10月15日 (水) 11時00分

かなちゃん、こんばんは~♪
「キャッツ」も面白いらしいですね。
息子が高校生の時、学校から見に連れて行ってもらって感動して帰ってきましたよ。
「オペラ座の怪人」の映画、娘は早速DVDを買ってきて「映画も面白いよ~」と置いといてくれましたが、DVDの使い方がよう分からん。(笑)
娘は昔映画で観て、今度舞台で観て、また映画を観て、それでや~~っとストーリーを味わうことが出来たと言ってます。

ばあやん、こんばんは~♪
今回は娘と二人で。主人はお留守番で近くの阪急の駅までアッシー君してくれました。
主人はあまり興味ないみたいですね。
ばあやんのご主人も観に行かれたんですか~。
一緒に行かなかったんですか。
仕掛けが凄いです。最初からビックリさせられます。
筋書きはよく分かりませんでした。(^^;
もったいなあ~。(笑)

pukiさん、こんばんは~♪
娘と行きました。娘も観たかったらしく、せっかくなら観たがってるお母さんを連れて行ってあげようじゃないかと。
生の舞台というものを見たくて~。
良かったですよ~。
娘(次女)は、いつも何かしらプレゼントをくれる子です。
でもこんな豪華なのはもうないかなあ。
インドカレーも娘の好みで連れて行ってもらい、ごちそうしてくれました。

投稿: yayako | 2008年10月15日 (水) 22時17分

(*'▽'*)わぁ♪
オペラ座の怪人を見に行かれたんだ~
お嬢さん、優しいね~♪
間近で見ると迫力あるでしょうね~~!

ストーリーは分り難いのですか?
ではもう一度見に行きましょ♪

カレーもσ(^¬^@)おいしそ~♪
嬉しい一日になりましたね~♪

投稿: ひろこ | 2008年10月16日 (木) 23時08分

ひろこちゃん、こんばんは♪
生舞台は迫力ありました。
仕掛けや音で「わっ、ビックリした!」なんてシーンがたびたび。(笑)
役者さんもさすが~、って感じでしたね。

ストーリーは分かりにくいです。
そそ、何回も観に行かないと~。もう連れていってくれませんって。(^^ゞ

投稿: yayako | 2008年10月17日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126647/42784672

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ座の怪人:

« 運動会が終わったぞ♪ | トップページ | 近鉄名店街 みやこみち »