« ネコ話 | トップページ | ボケボケ »

2008年9月14日 (日)

運動会はキライなんだよ

幼稚園から中学まで運動会は嫌いで雨になればいいと思っていた。

でも勉強しなくていいから、何とか見学者になれないかとズルを考えていたが無理だった。

遠足の時には熱を出すのに、こういう時はやたら元気。

幼稚園では私一人だけゴネて出なかった種目もある。

とにかく足は遅いし、こけて怪我するし、キライなんだよ~。

Cocolog_oekaki_2008_09_14_21_43

当時の幼稚園は体操服というしゃれたものはなく、制服で走ってた。

キライなものは徹底的に嫌う頑固な子。

そんな私も大人になったなあ。

キライなものでも頑張るのだ。

今年は町内会長。区民運動会で町内をまとめなきゃならない。かなりメンドクサイ。

誰が何の種目に出るのか聞きに回らなければならない。めんどくさっ!

そんな中、「ご苦労様です。私は○○に出たい、楽しみにしてますね~」という人が~!

運動会を楽しみにしてる人がいるのか、そりゃそういう人もいるよなあ。

ちょっと嬉しかった。嫌々やっていても元気が出る。

運動会が好きな人でも、一般的に100m走だとかリレーは敬遠される。

しかし「リレーでも100mでも何でも出ます」というオバチャンがいたのだ。

感動しましたね~、ごく普通のもうすぐ40歳の方。(ちょっと丁寧語になる)

そんな楽しみにしてる少数の町内のご近所さんのために私は頑張る!!(笑)

Cocolog_oekaki_2008_09_14_22_07

|

« ネコ話 | トップページ | ボケボケ »

一般」カテゴリの記事

コメント

嫌いなものは徹底的に嫌うタイプ、私もそうかも。
制服で走ってましたか。忘れました。
とにかくよーいどんでも走り出さなかったらしく後ろから押してもらったとか聞きました。
町内会長なんてややこしそう。
ご苦労様です。でも楽しみにしておられる声を聞くとちょっとうれしくなりますね。
童心に返って、真剣に走ってみたい気もします(*^^*)

投稿: ばあやん | 2008年9月15日 (月) 06時31分

大変な役が回ってきているんですね。
がんばってね~。
そんな中でも、快く出るよっていてくださる人は有りがたいね。
私も役をやった時、やはり出てくれるって人が居てとても助かったので、それからは、何かに積極的に出るようにしています。(大人ばかりの運動会ってのはないから助かるけど)

投稿: puki | 2008年9月15日 (月) 21時48分

運動会 私も「いややも~ん」
娘は小さいときから かけっこが早くて
今は幼稚園の運動会の親のリレーに率先して出ています(*≧m≦*)

後半年ですかぁ会長さん役。
ご苦労様です~。
運動会 早く無事に終わるといいですね。

投稿: かなちゃん | 2008年9月16日 (火) 14時59分

ばあやん、こんばんは♪
キライなものに妥協できないタイプです。
似てますか、私たち。飽き性なとこも。(笑)
町内会長もめちゃくちゃイヤなんですが、うるさい町内でもないし、一度やっておくともう順番回ってきませんから♪
イヤだけど、やると決めたら頑張るほうで、
楽しみにしてる人たちを楽しませてあげたいです。

ところでネタをありがと~(謎)

pukiさん、こんばんは♪
役員を経験すると、大変さも協力してくれるあり難さも分りますね。
pukiさんも経験者なのねえ。
町内の役員をすると、地域の人と仲良くなって
さまざまな地域の情報が入ってくるのが面白いです。
ま、イドバタ会議的なことだけど、役得。(笑)

かなちゃん、こんばんは♪
娘さん、足が速くていいですね~。
親としても運動会を見にいくのが楽しかったでしょうね。
うちはダメダメ。私に似て全くいいところなしでしたよ。

会長の仕事も運動会が終わるとそんな忙しくはないです。
とにかく運動会、100m走やリレーはみんな出たがらないですねえ。
かなちゃんの娘さん、ちょっと貸してください。

投稿: yayako | 2008年9月16日 (火) 22時22分

私も運動会は大嫌い~!
どこが楽しいのかと・・・
でも高校になって色んな飾り付けをみんなでするのは楽しかったな~
懐かしい想い出です。
走ってくれる人がいるの役員としては助かりますね!
絵が可愛い~~♪

σ(o^_^o)すごく遅くないかぃ?(;^_^A アセアセ・・・

投稿: ひろこ | 2008年9月19日 (金) 23時08分

ひろこちゃんも運動会キライですか。
足が長くて、走るともつれるとか?
私も高校の時は特にイヤじゃなかったです。
と言うのも、みんな真剣に走らないから。(笑)
出たい競技を自分で選べたし、まともに走る100m走のようなのは出なくて良かったので
何かとっても気が楽になりましたね。

投稿: yayako | 2008年9月20日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126647/42476466

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会はキライなんだよ:

« ネコ話 | トップページ | ボケボケ »