« 阪神ファンウオッチング | トップページ | ブライスドール »

2008年9月 6日 (土)

レモンの気持ち

Cocolog_oekaki_2008_09_06_21_33

テレビ番組の雑誌だったと思うが、表紙のタレントがよくレモンを持っている。

最初はレモンばっかり持ってワンパターンなことだな、と思っていたが

どうもわざとしつこく持たせてるらしい。

「この雑誌は表紙モデルがレモンを持つ」というコンセプトがあったらしい。

やられたね。

確かにインパクトはある。

Cocolog_oekaki_2008_09_06_21_44

レモン、お料理に数滴欲しかっただけなんだ。

ほんのちょっと欲しかっただけなんだ。

レモンは1個100円か~。でもないと困るし買ったのだ。

翌日、ほんとに珍しいことにレモンが山積みで1個58円の安売り!

しまった~~。(-_-X)

悔しいというよりもったいない。

58円でも1個は1個よ、使いきれないからもったいないさは同じだけど。

この前はサンマのためにスダチが欲しかったんだけど、1個売りがない。

3個パックしかない。3個も要らん。

結局使われないで萎びていく。

と、話はどんどんずれていく。

Cocolog_oekaki_2008_09_06_22_06

ほんのひとかけだけ使って、残りはラップで包んで冷蔵庫に入れてあるレモンの行く末は・・・。

|

« 阪神ファンウオッチング | トップページ | ブライスドール »

一般」カテゴリの記事

コメント

このレモンは、ひからびていくのを観察し続けることになるような気がします。
それで、これはもう絶対に食えんなと確信がもてた段階で捨てます。
レモンを持つ雑誌、聞いたことがあるようなないような・・・
夢か現実か区別がつかないこともあります。(^。^;)
それにしても絵がうまい♪

投稿: ばあやん | 2008年9月 7日 (日) 06時36分

レモンを持つ雑誌の話題、いつだったか見た事がありますね。(あばうとだらけ:笑)

レモン、そうそう完全に使い切るのは、蜂蜜漬けにした時くらいで、後は。。。
良かった~うちだけじゃないんだな(ヘンな安心感:笑)

投稿: puki | 2008年9月 7日 (日) 07時20分

ばあやん、おはようございます♪
さすが、細かい推理をありがとうございます。
全くその通りになると思いますね。
今までがそうだったし。(笑)
レモン、使うことがないのねえ。

テレビ番組情報の雑誌ですよ。
今週号も持ってるかな、レモン。

pukiさん、良かった~私だけじゃなかった~。
と、同じく安心感。(笑)
レモン1個使い切るのは難しいですよね。
でも数滴のレモン汁でお料理が引き立つこともある。
必要とするのは20円分くらいだなあ。

pukiさんも書店に行ったら気をつけて見てみてください。
ザ・○○ビジョン、今の号は表紙が上地くん。
レモン持ってます。
毎号というわけではなさそうですが。

投稿: yayako | 2008年9月 7日 (日) 11時31分

レモンはあまり買ったことないな~
絶対に一個使い切れないよ。
レモンティか蜂蜜レモンをと思うけどコーヒーの方が好きだし~

かなり前から表紙は必ずレモンをもっていますよね♪
今上地君が表紙なのですか~
クイズヘキサゴン、いつも見ています。

投稿: ひろこ | 2008年9月 8日 (月) 18時48分

ひろこちゃん、こんばんは♪
私もコーヒー党なのでレモンは使わないですね。
そのうち忘れて、気が付いたら干からびてるんだよね。(笑)

お、ひろこちゃんは知ってたのね。
表紙のモデル、レモン持ってますよね。
最近凄い人気ですね、上地くん。
おバカトリオの中でも愛されるキャラですね。

投稿: yayako | 2008年9月 8日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126647/42399477

この記事へのトラックバック一覧です: レモンの気持ち:

« 阪神ファンウオッチング | トップページ | ブライスドール »