« ブライスドール | トップページ | 運動会はキライなんだよ »

2008年9月 9日 (火)

ネコ話

Cocolog_oekaki_2008_09_09_12_58

ネコの写真を見て描いてみたが、ネコが口に手を当ててるのかと思った。

よく見たら肉球が見える。手を舐めてるのか。

Cocolog_oekaki_2008_09_09_13_02

や~ね、ほほほ~・・・ではなかったみたいだ。

Cocolog_oekaki_2008_09_09_13_08

ネコは動画や画像を見てると可愛いが、生ネコとなるとちょっと・・・。

主人の実家はネコを飼ってるが、私が行くとテーブルの下から目を光らせて「フーッ!」って言う。

あげくは手を出して私の足を引っ掻く。

そんなネコなので私が行くときは義母が部屋に閉じ込めておく。

安心して座って、立ち上がったら「ぎゃ~~毛がいっぱ~~い!!」

これはちょっとたまりません。

義母も義父も80歳過ぎてるので掃除もままならない。

昨年大掃除しに行ったことがあるが、出てくる出てくる、隅っこや椅子の下からやあちこちから毛玉が。

身体に悪いからたまには掃除に行ってあげないとなあ。

それにしても凄い量の毛玉だった。あ~びっくりした。

|

« ブライスドール | トップページ | 運動会はキライなんだよ »

一般」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/いいなぁ~お母様のところへ時々お掃除ですか~。

私もお掃除ままなりません。
(都合のいい時だけお年寄り・笑)
是非我が家へも。
時々 ほんとに時々 遊びに来た息子夫婦が お掃除をしてくれます。(*´v゚*)ゞ
ありがたいですヽ(^o^)丿
私は掃除用品を買うのが好きです。
買いっぱなし・・・と叱られますが。
あれっ。ネコの話でしたね o(_ _)oペコッ

楽しい絵がいっぱい増えて嬉しいです。

投稿: かなちゃん | 2008年9月 9日 (火) 16時22分

絵がいっぱいあって楽しい~♪
猫が(=#^ェ^#=)おほほほ
って言ってるみたいです~♪

たまには掃除・・・・?
家にも来てくれ~!
掃除苦手や~(;^_^A アセアセ・・・

投稿: ひろこ | 2008年9月 9日 (火) 22時08分

かなちゃん、いい息子さん夫婦ですね。
普段は「ばあちゃんって言うな」と若ぶって
掃除の時は「もうトシだしぃ~身体動かないしぃ~」とか言ってるんですね。
目に見えるようだ。( ̄▽ ̄)

私が掃除に行ったら。ぺちゃくちゃおしゃべりして
「あれ?何しに来たんだっけ?」てなことになりそうです。(笑)

ひろこちゃん、そうでしょ、ネコが「おほほ~」って言ってるみたいに見えるでしょ。
そんなワケないのにね~。(笑)
ひろこちゃんちにも掃除に行くフリしておしゃべりしておやつ食べて帰ってこよ。(´~`)。゜○

投稿: yayako | 2008年9月 9日 (火) 22時53分

猫がオホホじゃなかったのですね。
うちは毛じゃらけです。
ややこっちだったら卒倒すると思います。
義父がきれい好きなので、主人の田舎はきれいです。
だから、犬が行って、部屋に上げるのを本当はすごく嫌なんじゃないかと思いますが、主人に逆らえないみたいで黙っています。(^。^;)

投稿: ばあやん | 2008年9月10日 (水) 06時58分

ばあやん、おはようございます♪
毛がいっぱいあるという状況も慣れだと思います。
昨日TVでかわゆいネコを紹介してましたが、将来一人になったらネコ飼いたいと思うかもしれないなあ~、と思うくらい可愛かったです。
こういう話をすると主人が「何でオレが先に死ぬと決め付けるんや」と反論。(笑)

そうなんですか、ご主人の実家はきれい好きなんですね。
ちょっと気を遣いますね。

投稿: yayako | 2008年9月10日 (水) 10時14分

いつの間にかたくさん絵が増えてる~。
ブログでお絵描きできるんですね。
アレ?うちもできたかな??ちょっと調べてみよう(ちゃんと見てない人)

猫の毛。。今たまらない季節です。
撫でるだけでふわふわと。。^^;
ブラッシングした後からでも抜ける抜ける~。
でも慣れたら気にならなくなる。
不思議です。。人間ってどんな環境にでもなれるんですね~(ずぼらなだけ:笑)

投稿: puki | 2008年9月12日 (金) 20時16分

たまらなく嬉しいんですよ、お絵描き機能♪
今ちょっと忙しいので中断してますが、飽きてないですよ。
pukiさんちもお絵描き出きるんですね。
何か楽しいよね~♪

ネコの毛も慣れでしょうね。
かわゆいネコなら毛が落ちようが、ウ○チしようが、気にならないのかも。
余談ですが、怖かった近所の大型コリーにもずいぶん慣れました。
慣れですよね~。

投稿: yayako | 2008年9月13日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126647/42424950

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ話:

« ブライスドール | トップページ | 運動会はキライなんだよ »