« スリッパ | トップページ | 奈良公園エピソード »

2007年11月18日 (日)

交通標語

交通事故撲滅に向けての、アイデアあり納得ありの標語を見つけ、ついつい感心してわき見してしまう私です。
大丈夫、運転してるのは主人だから。(^^)v

京都市内

結構説得力あると思いませんか?ほんまに、その一杯で人生棒に振ることのないように。

071103koutuu_3 

生駒市内

「注意一秒、ケガ一生」なんてのが昔の交通標語であったけど、これは現代版ですねえ。
運転中にメールするのか!・・・という驚きの方が先に来たけど。
自転車乗りながらメールしてる人もいます。シンジラレナ~イ。

071103koutuu_2

生駒市内

茶せんにかけたアイデアは面白いけど、何故「茶せん」なのか?
・・・と調べてみたら、生駒は茶せんのシェアが全国の90%らしい。
わ~知らなかった、賢くなった♪

ってことで、これはなかなかのアイデア賞ものですね。

071103koutuu_1

|

« スリッパ | トップページ | 奈良公園エピソード »

一般」カテゴリの記事

コメント

「これくらい...」は問題外ですが、最近同僚の奥さんが臨時PTA総会に呼ばれ、学校の先生で朝出勤途中で車をぶつけてしまい、酒気検査で引っかかって逮捕されたそうでで、前日飲み会で10時まで飲んでいて、アルコールが抜けていなかったそうです。
考えてみると、僕も悪質飲酒運転はもちろんしたことがありませんが、前日飲み会で翌日バイク&車出勤は良くあったから、気をつけないとな~

メールは無いけど前にブログにも書いているように、僕は携帯で音楽を飛ばしカーラジオで聞いていて、普段は車で出発前に操作しますが時々途中操作することがあり、おまわりさんがいないかちょっとドキドキします…o(;-_-;)oドキドキ♪
カーオーディオの操作なら違反にならず、携帯を操作していると通話やメールじゃ無くても違反になるのは、不満だな~

投稿: しゅう | 2007年11月19日 (月) 01時50分

車の運転中にメールなんて・・・シンジラレナーイ。
郊外を運転中 ついつい景色に気をとられることが。
どこかに車を停められないかな・・・とか考えたり(^^ゞ
気をつけよう~っと(笑)

大きな看板の標語ですね~。
茶せん・・・「せん」の字が変換されない。
むちゃせんといて・・・・おもしろい。
座布団十枚よね。

投稿: かなちゃん | 2007年11月19日 (月) 10時34分

ん~yayakoさん いろいろ面白いの見つけますね。^^v

自転車でメール。。見かけることありますが、びっくりします。
標語もその時々に合わせて変わっていくのかな~。

投稿: puki | 2007年11月19日 (月) 16時57分

しゅうちゃん、アルコールの量にもよるだろうけど、なかなか抜けないものなんですね。

カーオーディオの酸操作もそのうち違反になるんじゃないかなあ。
確か園児の列に突っ込んだ車、カーオーデイオの操作でわき見してたとか書いてあったもの。
TV見ながら運転してる人もいますよ~。
違反にしろ~。

かなちゃん、うちの主人は私の運転を信用してないので私はいつも助手席♪らくちん♪

む茶せんといて。おもしろいよね~。何気に浮かんだのかな。
「茶せん」は「茶筅」という漢字でもいいみたいですね。
っていうか、こんな漢字、初めて見たような感じ。(笑)

pukiさん、街角ウオッチングも車窓からの眺めも面白いことが転がってるものですね。
おもしろ看板なんかもよく見るんですが、写して紹介していいのかな?
と、躊躇するので、交通標語くらいが当たり障りないかと。

投稿: yayako | 2007年11月20日 (火) 23時18分

(*゜.゜)ホ・(*゜)ホーーッ!!
交通標語も変わりましたね~!
今はメール一文字事故一生って言うんだ~

ジュースの缶を足元に落として拾おうとして事故を起こしたって聞いたこともあります。
事故はほんの一瞬に起きるのですね。

む茶せんといても面白いね~

投稿: ひろこ | 2007年11月21日 (水) 23時25分

背景がキノコに変わりましたね~
可愛いです~:*:・(*´エ`*)・:*:・

投稿: ひろこ | 2007年11月21日 (水) 23時26分

ひろこちゃん、わき見運転はダメですね。
・・・って、交通標語見てたらわき見運転になるなあ。
運転してる人は標語も見てるヒマないよね~、今気がついた。(^^ゞ

キノコの絵、みなさんに配ったバージョンより
こちらのほうがゆったりしていい感じかな。

投稿: yayako | 2007年11月22日 (木) 23時17分

トップページのイラスト
元気な少女に替わったのですね~
ジャケットの色が 素敵ですね(★^▽^)V

標識
どれも 楽しいですね
私も 色々頭をひねって 応募しますが
一度も採用されたことないです(笑)
自転車メールや 食事運転は 目撃したことあります~

投稿: きさら | 2007年11月23日 (金) 08時20分

すみませ~ん
別名で投稿してしまいました。
↑の「きさら」は non です。(・_・、)

投稿: non | 2007年11月23日 (金) 08時22分

絵がきのこに変わってる~♪
かわいいです^^・・・きのこが!!(笑)

むちゃせんといて。。ええですな~♪
yayakoさんちの回りにはこんな面白いものばかりあるのか~?さすが関西だわ~。

投稿: puki | 2007年11月24日 (土) 19時20分

nonさん、や~~っとTOP変えることが出来ました。
あまりにも寒そうですものね。(笑)
nonさん、応募されたことあるんですか、どんなん?
私はこういうのは全くダメですね。浮かんでこない。

pukiさん、可愛いでしょ、キノコが!!(笑)
面白標語や看板など、いっぱいありますね~。
「よそ見したらアカンえ~~」とか。
またネタ拾ってきますね。

投稿: yayako | 2007年11月24日 (土) 22時23分

私の愛読雑誌・・・「公募ガイド」

交通標語や ネーミングなど 色々応募してますが~葉書がたくさんあるので~
採用されたことないです。
でも 出す時は 選ばれそうな気がするので
楽しい気分にはなれますが~

投稿: non | 2007年11月24日 (土) 23時00分

nonさん、「公募ガイド」私も時々買います♪
絵の部門で応募してみたりするけど、同じく当たったことないです。(懸賞とちゃう・笑)
そうそう、応募することに意義があるのだ。
目標あったほうが楽しいし♪

採用されたあかつきにはお知らせくださいませね。

投稿: yayako | 2007年11月25日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126647/17108610

この記事へのトラックバック一覧です: 交通標語:

» 交通事故で加害者が死亡。どうやって慰謝料をもらうのか? [交通事故で加害者が死亡。どうやって慰謝料をもらうのか?]
【緊急告知】 もしあなたが、まだ示談交渉中なら、終了してしまう前にすぐご覧下さい! [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 01時32分

« スリッパ | トップページ | 奈良公園エピソード »