« サプライズ♪ | トップページ | 逃げ水 »

2007年8月 5日 (日)

楽しいお土産

滋賀県・彦根市の人気キャラ、ひこにゃん。このひこにゃん大人気でぬいぐるみ・ストラップなどは飛ぶように売れてるという。

ま、とりあえずネタとして買ってきてもらった「ひこにゃん まんまる焼き」というお饅頭。面白さだけで主人が買ってきたが、意外に美味しかったですね。

070713hikonyan_1_4  

070713hikonyan_2_3

その2. 娘が島根に行ったので当然のごとく買ってきたお土産、鬼太郎饅頭。これは外せませんね。(笑)

包装見てるだけでも楽しい♪「がいな鬼太郎饅頭」はデカデカ鬼太郎の顔がそのまんまお饅頭になってる。美味しかったよ。

070716kitarou_1_2

070716kitarou_2_2

070716kitarou_3_2

妖怪キャンデー、これも面白い♪ふくろの中に一つだけ激辛キャンデーが入ってるらしい。友達にあげるとかで、残念ながら食べることは出来なかった。

070716kitarou_4_2

|

« サプライズ♪ | トップページ | 逃げ水 »

一般」カテゴリの記事

コメント

にゃんこのかわぃぃキャラ発見したよ~
ひこにゃんのお友達だって~
一度、見てみて~
http://ameblo.jp/7kenshi/

投稿: にゃんにゃん | 2007年8月 6日 (月) 14時52分

面白い。。。いえ美味しそうなお土産が揃いましたね。
やっぱり島根は鬼太郎ですか~。^^

投稿: puki | 2007年8月 6日 (月) 23時32分

旅行に行っても老夫婦所帯荷物になるので、お土産は
原則買わないことにしていますので、お土産やさんを
あまり覗きませんでしたが、これからは覗いてみようと言う気持ちになりました。見るだけでも楽しいですね

投稿: けいです | 2007年8月 7日 (火) 08時25分

にゃんにゃんさん、ひこにゃん関連キャラいっぱいありんですね~♪
面白い♪

pukiさん、島根は鬼太郎人気で観光客も増えてるみたいですね。
妖怪館もあるらしい。でも子供はお化け屋敷と間違って怖がってたって。(笑)
お土産、「鬼太郎グッズは外すなよ」と言っておいたので。(笑)

けいさん、そうそう、お土産屋さん、買わなくても覗くだけでも楽しいですよ。
ご当地にしか売ってない小さいキャラグッズを自分のために買うのもいいですよ。

投稿: yayako | 2007年8月 7日 (火) 11時08分

只今上越新幹線で暇してます(^^;)
今は島根といえば鬼太郎饅頭ですか〜昔は帰省すると職場の土産はどじょうすくい饅頭に決めていたけど次回はこれにしようかな〜
ン、鬼太郎の境港は鳥取だったような(^^;)

投稿: しゅう | 2007年8月 7日 (火) 11時17分

しゅうちゃん、新幹線の中~~♪
携帯からですね~。
ごめんごめん、島根も鳥取も私の世界では一緒なんです。
皆生温泉って鳥取だった?
じゃあ、鳥取に行ったんだ。(おぃおぃ)

投稿: yayako | 2007年8月 7日 (火) 12時03分

あ~、私も全然違和感なかったよ~>島根。
・・・境港と言われれば鳥取だとおもうケド。。
こんなに近くにいても、子供の頃から鳥取と島根を間違える人ですб(^^;

どちらにしても目玉親父&yayakoさんの入浴シーンは得したな♪(ありがと)

投稿: puki | 2007年8月 8日 (水) 06時43分

pukiさん、フォローをありがと♪

投稿: yayako | 2007年8月 8日 (水) 11時11分

彦根のひこにゃんってすごく人気があるんだってね。
前にテレビで見ました。
特許って言うのがなくて誰でもグッズを作ること出来るらしいよ~
妖怪キャンディって面白い~!
一個だけ激辛なんだね!
誰が食べたのかな(*^m^*)ムフッ

投稿: ひろこ | 2007年8月 8日 (水) 13時53分

ひろこちゃん、ひこにゃん大人気らしいですね。
え?特許ないの?もったいな~~!
中国、遠慮なくマネできますね。

激辛キャンデー気になるよね~。
中身、どんなんか見たかったよ。

投稿: yayako | 2007年8月 8日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126647/16017785

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいお土産:

« サプライズ♪ | トップページ | 逃げ水 »