« 十日ゑびすに行ったけれど・・・ | トップページ | 覚えられない »

2007年2月 2日 (金)

居心地の良い場所?

「風水・方位を見ると、うちは台所が一番いいらしい。居心地のいい空間だと、毎日気分いいやろ?」

と主人が言う。

「は?台所にいて気分の良かったことってないですよ?毎日気分が滅入ってますけど。」

と私が応える。

「ああ、料理嫌いやもんな」と主人が笑う。

070125fuusui

|

« 十日ゑびすに行ったけれど・・・ | トップページ | 覚えられない »

一般」カテゴリの記事

コメント

あ~♪
だからyayakoさん元気なんだね。
台所が一番いいところ。。と言うのはいいですよ。
その家の主婦が元気で明るいです。

もちろん、ご自身のもって生まれた天性があってのことでしょうが。
台所の位置も大事とか聞いたことがあります。
だからいい位置にあるということはハッピーな事ですね。

ま…確かに、あのいろいろ注文付けられる様は
時と場合によっては。。何とも(^^;ですね。

投稿: puki | 2007年2月 2日 (金) 20時22分

なんだか。。言い方が変な感じになってしまいました。すみません(><)

投稿: puki | 2007年2月 2日 (金) 20時28分

台所が一番いいんだ~
主婦にとって嬉しいね!
家はどうなのかな・・・?ヾ(゚-゚ヾ)^?。。。ン?

「美味しく作って~」「レパートリーを増やして」
「いつも綺麗にしておけ~」なんてyayakoちゃん
愛されてるんだね~!
このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)

私は何も言われたことないよ。
全部あかんのに~
見放されてるな・・・(;^_^A アセアセ・・・

今から「わるいやつら」を見ます~♪


投稿: ひろこ | 2007年2月 2日 (金) 21時04分

なんだか 漫才を聞いているような・・・(笑)
二人のやりとりのシーンが目に浮かぶよう\(~o~)/
私も台所 居心地よくない。。。。
そっかぁ 風水がよくなかったのね。なっとく♪

投稿: かなっぺ | 2007年2月 2日 (金) 23時01分

pukiさん、イヤでも毎日何時間もいなければならない場所。
いい場所にいることが元気の元かもしれないですね。
pukiさんに言われて気がつきましたよ。(^^ゞ

ひろこちゃん、うちの主人はけっこう口やかましい。(笑)
「きれいにしておけ」とは、はっきり言わないけど
あそこが汚れてる、とか、割と言う方。
「美味しい料理だった」とかは言わないのなあ。
何でだろ~~??(笑)

かなっぺさん、よほど料理好きじゃないと、毎日毎日ご飯作るのって苦痛よね。(笑)
最近の私は開き直り。
「料理が嫌いなのに毎日何か作る私ってえらいなあ~」
と自画自賛してますよ。
そういう考え方は褒めてくれます、主人が。
やっぱり漫才してるみたいな夫婦ですね。

投稿: yayako | 2007年2月 3日 (土) 11時53分

yayako家では、我が家と一緒で娘さん達は台所に立たないの?
毎週見てる愛のエプロンで若い娘さんがぎこちなく料理をしているの見ると孝やん姪がもし出演したら絶対愛のバケツ行きだろな~と思っちゃいます。
今日は孝やん義姉が留守していて晩御飯はマックですσ(^_^;)アセアセ...

僕は色々思うことはあってもあんまり言いません。だって不機嫌になって旗色が悪くなるから(^。^;)ひろこちゃんのご主人も見放しているんじゃなくて、僕といっしょだったりしてσ(^_^;)アセアセ...

投稿: しゅう | 2007年2月 3日 (土) 23時31分

しゅうちゃん、うちの娘は彼のお弁当なら作るけど
家族の夕飯は作ってくれません。(笑)

「愛のバケツ行き」とは「愛のエプロン」という番組のことですよね。
料理が下手でも苦手でも、堂々と作って自分が一番と思ってるゲストたちが素晴らしいですよ。
食べる人はドキドキものですけどね。(笑)

投稿: yayako | 2007年2月 5日 (月) 10時04分

台所と食卓とリビングが一つの部屋となっている我が家の台所は、結構楽しい場所になっています。
中学三年生(今受験シーズンまっ最中)の息子は今でも食卓で受験勉強しています。
嫁が残業で帰宅が遅れる6時~7時の時間帯は、台所で息子は受験勉強をして私が夕食準備にアセアセ…娘は仕事から帰ってテレビを観ながらマッサージチェアに座っている!!!
と言う事が時々ある。(娘が手伝わないのに腹が立つ)

娘の担当は、食事後の洗い物。

投稿: カズ公 | 2007年2月 6日 (火) 21時11分

カズ公さんち、役割分担が決まってるんですね。
台所と食卓とリビングが一つになっていて、家族の和やかな団欒が目に浮かんできますよ♪
娘さん、後片付けされるだけいいじゃないですか。
奥様も仕事されていたら、子供たちもちゃんと家事をこなすしっかり者になるのかな。

息子さん、もうすぐ受験、がんばれ~~!!

投稿: yayako | 2007年2月 7日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126647/13755867

この記事へのトラックバック一覧です: 居心地の良い場所?:

« 十日ゑびすに行ったけれど・・・ | トップページ | 覚えられない »