« 居心地の良い場所? | トップページ | 春が来た、日常的なこと »

2007年2月 8日 (木)

覚えられない

岡崎公園の近く、ふと目に留まった医院の看板。

「出来谷医院」 読み方は「できがいいいん」。

へぇ~~、出来が良いとは医院としては良い名前じゃないか♪

これは面白い♪と主人にも話したのに、家に帰ったら忘れてしまってた。ショック・・・。

主人も忘れてたので、どちらもやばい傾向だなあ。(汗)

「谷」を「がい」と読ませ、場所も分かってたので検索してみる。

おぉ~~あった!!あら、「産科」もある。「谷」を「たに」と読めば、「できたにいいん」

これも「出来た」というおめでたい名前になるなあ。

ここまでインパクトのある名前、なぜ覚えられない。

それが問題だ。(-。-;)

070208_5   

|

« 居心地の良い場所? | トップページ | 春が来た、日常的なこと »

一般」カテゴリの記事

コメント

名前って面白いよね~
その医院「できがいい」ってほんとかな(=^m^)クスクス
お産で出来たって言うのも
ヾ(〃 ̄▽ ̄)ノ<メデタイ!

名前覚えられないのあるある~!
ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ

以前奈良方面に向かって行ってた時に見た看板が
忘れられないよ~
スナック「愛人」って大きく・・・
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

後で聞いた話だけど「愛人」って中国語では奥さん?
(。・。・。)アレレ?
何だったかな~聞いたのに忘れた~……(o_ _)o パタッ
やっぱりナカマ(*^^)人(^^*)ナカマじゃ~!

投稿: ひろこ | 2007年2月 8日 (木) 19時13分

絶対覚えておこう~と何度もつぶやいていても
ふとした瞬間に どこかへ飛んでいってしまう。
ありますね~~私なんて日常的に(笑)

出来がいい病院 いい名前だ。

「岡歯科」
長崎の方言だけど
おもしろいことを「おかしかぁ」と言う。
わはっはっはと笑っていたら歯の治療もできないけど(*^_^*)

投稿: かなっぺ | 2007年2月 8日 (木) 23時48分

名前を忘れても、こうやって残った記憶からネットで検索して見つけ、ブログに書けるんだから、yayakoさんの健忘症はまだ大丈夫ですよ~
冗談はさておき、僕も若い頃から物忘れがひどくて困ってます。釣り竿を忘れて持たずに海に向かったのは前にも話しましたが、近所の住む同僚に明日は飲み会なので車に乗せてと頼まれていたのに、寄らずに会社に向かったり、失敗も数多くあります(^。^;)

最近は忘れたらやばいことは、マジックで手に書いています。小学生になる前のアニメの歌は今でも憶えているのに何でかな~σ(^_^;)アセアセ...

投稿: しゅう | 2007年2月 9日 (金) 02時53分

最近の事が頭に記憶できないみたい。

子供の頃のはしっかり脳みそに刻み込まれているのにね。。

最近旦那がメールで、明日持っていくものを覚えておいて!と送ってくるが、自分の事でも手に余るのでやめて欲しい。。

投稿: puki | 2007年2月10日 (土) 14時26分

とっても いいお名前ですね~

大阪の方に
「切通眼科」(きりとおし)というのがあります。
結構有名らしいですが 申し訳ないけど
私は やっぱり なんか~ コワイかも(¬_¬)

私も お!これは面白いとか 思っても
すぐ忘れるので 手帳にメモするか 携帯のメモに打ち込んでいます。医院やレストラン情報や 人名など~
このやり方は 結構役立ってくれてます。

投稿: non | 2007年2月10日 (土) 17時53分

ひろこちゃん、面白い看板けっこう見つけるんだけどね、
思い出せないね~、仲間~~♪
中国で「愛人」は奥さんって聞いたことあるけど、ほんとはどうなんでしょうね?
看板に「愛人」は、日本じゃちょっとね~~。(笑)

かなっぺさん、その歯科医、おかしかぁ~~ねえ。(笑)
ほんとにあるの?
かなっぺさんの創作?

しゅうちゃんの物忘れも凄いね。(笑)
釣竿持たずに海に行った?海を見に行ったの?(( ( (ヽ(;^0^)/
その話は初めて聞いたような・・・。
あ、健忘症だ!!

pukiさん、若い時に覚えたことはしっかり覚えてますよね。

うちも主人がよく「これ覚えておいて」と言いますけど
私は「覚えられない!」と逃げてます。(笑)
やめて欲しいよねえ。

nonさん、「切り通し」とは恐いですね。
名前でイメージが出来てしまいますよね。

この出来谷医院を見た時、デジカメを持っていたんですが、
これくらい忘れるはずがないと思ってたんですよ~。
家に帰って「あれ?」って、ショック~~。(笑)
私もこれからはすぐにメモしようっと。

投稿: yayako | 2007年2月10日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126647/13831740

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えられない:

« 居心地の良い場所? | トップページ | 春が来た、日常的なこと »