« 楽しそう♪ | トップページ | 園児のお散歩♪ »

2006年11月 7日 (火)

花屋にて

花を買いにいった。
花屋の店員さんは「絵を描かれるんですか?」と聞いてくる。
「へ?」まあ、確かに絵は描くけど、絵の題材に花を買うのは水彩画か油絵を描く人だろう。
いかにも絵描き人という雰囲気を漂わせて。
私がそんな風に見えるんだろうか?

ちょっと嬉しい気分で、その話を娘にしてみたら・・・。
「普通、そんなことは聞かないだろう。きっと絵を描く人がしょっちゅう買いに来るんだよ」
そうだよなあ、どう見ても冴えないオバサンが絵描き人に見えるわけない。
娘ときたら愛想も言ってくれない。
愛想言えるくらいマシなところもなくなったか~。

それにしてもまた後悔。何で絵を描く人に見えたのか聞かなかった。
頭の回転が鈍いなあ。

061102

|

« 楽しそう♪ | トップページ | 園児のお散歩♪ »

一般」カテゴリの記事

コメント

クス♪ 思わず笑った~(*^_^*)
お花を買って絵を描く方が多くみえるお店なんですね。
あ・そういえば花のない季節になると
私もよくお花屋さん 覗いたりしますね~。
絵を描くために・・・と 買うことは滅多にありませんが。
今はいつも仏花を買っています(^_^;)

絵描きさんに見える・・・・どんなんだろう。
ベレー帽を被っている。ヒゲがある。
トックリのセーターを着ている。
黒いめがねをかけている。
・・・なんだか手塚治虫風になってきた。
彼は漫画家だもんね(笑)古いですね~。
エンピツを口に咥えている・・・とか。
きゃはは ここら辺でやめておこう~♪

投稿: かなっぺ | 2006年11月 7日 (火) 16時54分

絵の具や油が付いちゃったような、汚いものを着てたとか、
もしかしてお顔の化粧が絵の具が付いたようだったのか、

いやいや芸術的なお姿に見えたのよ、きっと(=^▽^=)爆

投稿: こーじ | 2006年11月 7日 (火) 18時30分

かなっぺさん、こーちゃん、こんばんは♪

いつもよりはカジュアルな格好してたからかなあ。
それをプラスしてもマイナス部分の方が多いと思われ・・。(笑)

仏花はスーパーで買いますが、花屋さんはよく眺めてますね。
いろんな花があるから楽しくて♪

>もしかしてお顔の化粧が絵の具が付いたようだったのか、
そう来るのか、どんな顔やねん♪(笑)

投稿: yayako | 2006年11月 8日 (水) 21時55分

花屋さんへよく行くけどそんな風に言われたことないよ。
私にも聞いてくれ~!

マイナス部分が多いなんてことないと思うよ~!
もう一度同じお店に行ってみる?
また聞かれるかな~?(*^m^*)ムフッ

投稿: ひろこ | 2006年11月 9日 (木) 18時40分

ひろこちゃん、もう一度お店に行って
「今日は何に見えます?」って聞いたりしてね。(笑)
「オバサンに見えます・・・」と言われたりして・・・。

投稿: yayako | 2006年11月10日 (金) 16時24分

大量のお花を買われたのですか~?
それとも 特別変わったお花だったのかな~?
真剣に選んでいたとか~?
で 本当に 絵に描くためのお花だったのですか?
ぶつぶつ 独り言で 「これ描き難いかな~」とかつぶやいたとか~?
どれも 当てはまらなければ
やっぱり 絵を描く雰囲気が 伝わってきたのでしょうね~
なんか うれしいですよね。そのひと言。

投稿: non | 2006年11月18日 (土) 21時45分

nonさん、こんにちは~♪
花は、母のお誕生日に花束にしてもらおうと思って。
いつもはスーパーの切花買って,花屋さんにはめったに行きませんね。
もうね、お店に入って花を眺めてる時に聞かれたんですよ。
そうですよね、普通のオバサンに見られるよりちょっと嬉しい♪
はっ!上手く乗せられてるんだわ、私。(笑)

投稿: yayako | 2006年11月19日 (日) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126647/12589529

この記事へのトラックバック一覧です: 花屋にて:

« 楽しそう♪ | トップページ | 園児のお散歩♪ »