« 絵馬 | トップページ | 赤ちゃんカタツムリ »

2006年7月14日 (金)

ピンヒール

最近ハイヒールの進化形なるピンヒールが流行っている。

ヒールの先が細い、踏まれたら痛いだろうな。

歩道の隙間なんかに挟まったりしないんだろうか。

長時間歩いて足が痛くならないんだろうか。

これは確かに可愛いくてステキなんだけど、よく歩けるものだなあ、と感心してしまう。

おばさんはつい足の健康とよく歩ける靴を選んでしまうから、ますます小汚くなっていくな。(笑)

で、ついつい観察してしまうのだが・・・何と言うか、かなり標準より体重オーバーと見られる若い女性のピンヒールは靴が可哀想で・・・。(笑)

本人もつらいと思うが、それでも無理して履く女心の可愛いさよ。

0607141

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピンヒール被害。

国宝の清水寺の舞台、2年前に張り替えたばかりというのに、穴だらけのぼこぼこらしい。

ヒノキの床がピンヒールで深いくぼみが目立つようになったという。

清水の観音様は心の広い菩薩なのでピンヒールの方はお断り、というわけにはいかないようだ。

やはりピンヒールを脱いで草履にでも履き替えてもらうのが一番いい。

0607142

|

« 絵馬 | トップページ | 赤ちゃんカタツムリ »

一般」カテゴリの記事

コメント

ピンヒールという言葉を始めて知りました。
若い頃見栄をはり、少しでも背が高く、足が長く見えるように、けっこう踵の高いサンダルを履いたことがありましたが(^^;;、小走りしたらとたんに足をひねって捻挫しました( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
その時はもっと踵の高いハイヒールを履いている女性を凄いな~と思っていましたが、ピンヒールなんて...女性は大変だな~男で良かった(^・^)

あの清水寺の舞台のことですよね?国宝を守るためには、ピンヒールは自動ドアに反応しないひろこちゃんのような人限定にするしかないな~
清水寺には小学校の修学旅行で行きましたが、印象が薄いのかほとんど覚えていません、仮面ライダーごっこで暴れて\(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン! → \(〇¥〇)/カメーンライダー! 、正座させられた旅館の廊下は昨日のことのように覚えているんですがσ(^_^;)アセアセ...

投稿: しゅう | 2006年7月15日 (土) 00時30分

しゅちゃん、こんにちは♪
娘さんが履いておられるサンダル(ミュール)のヒールを見てください。
すっごく細いと思いますよ。
私はぺったん靴でないと歩けないですよ。
よくこんなヒールで歩けるものですよね。

そうそう、あの清水寺です。
印象にないんですか?(笑)
修学旅行は友達とふざけあったことの方がずっと楽しく思い出深いですよね。

投稿: yayako | 2006年7月16日 (日) 11時23分

先日自己のニュースがありましたが、車内にこんな感じの靴が転がっていました。
こんなのを履いて運転なんて怖いですね。
清水の舞台もボコボコなんですか。
若い頃は、無理して高いヒール履いたことありますが、気をつけているつもりなのに、絶対に階段でこけていました。(^。^;)

投稿: ばあやん | 2006年7月17日 (月) 06時31分

歩道の隙間、はまりますよ~。(笑)
レンガ敷きみたいな道路も結構はまっちゃう。
で、はまるとヒールの表面がはげたりして
傷が付くので歩く時は慎重になります。

でも、滅多に履かないな~。
やっぱり足が痛いし疲れやすいから。

投稿: たろう | 2006年7月17日 (月) 18時31分

ばあやん、私も若いときはハイヒール履いてましたよ。
でも昔から体重が軽いほうじゃなかったのと
安い靴を買うので痛くって~。(笑)
すらっと格好よく見せるより、スタスタとたくさん歩けるほうがいいです。
ハイヒールで普通に歩ける方がヘンだと思う。(笑)

たろうさん、めったに履かないの?
若いしおしゃれだし意外だな~。
ステキなピンヒールで颯爽と都会を歩くたろうさんをイメージしてましたよ。

投稿: yayako | 2006年7月17日 (月) 22時32分

ピンヒールって言うんだ~
ミュールから変化した名前なの?
私はつっかけ・・・(*^▽^*)ニャハハ
清水寺の舞台がボコボコなんて困るね~
ミュールで地下を歩くとペッタペッタってうるさいんだよね・・・
足に合ってるのかなって思ってしまう。
脱げそうで~
ハイヒールって履かなくなってしまったなぁ~
低いものばかりで~
どんどん楽な方へ行ってしまうわ(-。-;)ボソ…

投稿: ひろこ | 2006年7月18日 (火) 18時09分

ひろこちゃん、かかとの先がピンみたいに細いのでピンヒールというみたいです。
昔のハイヒールも細いのがあったけど、今はどれもこれもピンヒールですねえ。
あ、オバサン専用の靴売り場には体重が支えられるような太いヒールのがありますよ。(笑)
わたしもぺったん靴が好き♪
足のためにもいいと思うよ~♪

投稿: yayako | 2006年7月19日 (水) 10時22分

そうそう あんなに尖ったヒールでは
何でも へこみますよね~。
マンホールや溝の蓋にはまって
何気に靴を脱いで手でひっぱている人も
たまに見かけますよ(*^_^*)
私のダンスシューズのヒールも細いですが
ピンほどではありません。
床に傷がつくのでカバーをしています。
脱ぐと足がホッとしているのが分かります(笑)
普段はスニーカーでスタスタ歩くのが好きです。
どうしてもハイヒール・・という時は すっごく苦痛~。
yayaちゃんの絵は 楽しい♪

投稿: かなっぺ | 2006年7月19日 (水) 23時21分

かなっぺさん、ダンスシューズにカバーがしてあるとは
さすがに細かい気配りですね。
TVで時々見ますが
「うっそ~~、よくあのハイヒールでダンスが出来るものだなあ~」
と感心して見てますよ。
ダンスの運動量って半端じゃないですしね。
脱ぐと足がほっとする・・・そうかあ、そうですよねえ。

>yayaちゃんの絵は 楽しい♪
ありがと~♪
また調子に乗って描きますね。(笑)

投稿: yayako | 2006年7月22日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126647/10943247

この記事へのトラックバック一覧です: ピンヒール :

« 絵馬 | トップページ | 赤ちゃんカタツムリ »