« 我が家のカレー♪ | トップページ | 名月を… »

2005年10月 2日 (日)

カラスに逆らうことなかれ

karasu

10年くらい前からカラスが増えだした
ゴミ収集車が来るまでのわずかな間にカラスに無残にもやられてしまうゴミ袋。
ほんの数分で、見事に生ゴミを道路に散乱してくれたこともあった。
CDのキラキラしたものをぶら下げる、すぐ慣れる。
ネットを被せる、すぐ慣れる。
くちばしでネットを外しているのを見た! 
ネットの周囲に重しを乗せた。
石だと転がしてしまう。さらにネットの上から突付く。

青いシートとネットを組み合わせ、中を見えないようにして、さらに重しを置いた。
重しはレンガや水を入れたペットボトル。
これで時間稼ぎが出来る。
そう、時間稼ぎに過ぎない。
カラスがその気になったら、時間をかけてネット外しをしてくる。

カラスをその気にさせないことも大事。
諦めて防御の弱そうなところに行くようだ。

ゴミを出しに行った時、木の上にでかいカラスが止まっていて待っているように見える。
逆らってはいけない。
攻撃すると覚えていて後で反撃される。

私は、後ろから蹴りを入れられた。

karasu_kikku

|

« 我が家のカレー♪ | トップページ | 名月を… »

生き物」カテゴリの記事

コメント

こちらもカラスが多いけど、蹴られたという話しは聞いたことがありません。yayakoさんはどんな攻撃したの?
義父の墓参りに行くと、カラスがお供え物をして帰っていくのを後ろで待っていて、帰るとすぐ食べちゃうので、爺ちゃんの饅頭食べるな〜と怒った孝やン甥が戻って石を投げつけたことがあったけど、その時は反撃せず逃げていきました。
関西に比べ関東のカラスはおとなしいのかな?

投稿: しゅう | 2005年10月 3日 (月) 02時40分

うちの町内でも青いネットですがホントかしこいです。
ネットの上に乗って口ばしで手繰り寄せていますもの。
近くへ寄っても逃げていかないしトントンと除けるだけ。
yayaちゃん 後ろから蹴り入れられるなんて怖かったでしょう~。

投稿: かなっぺ | 2005年10月 3日 (月) 07時24分

カラス対策は大変ですね。なかなかどこもいいアンが見つかっていなくて困っているみたいですね。
それにしても、カラスにけりを入れられるなんて、実際は怖かったでしょうね。あんな大きな黒い物体が近づいてきて襲うなんて・・・ゴキブリが飛んできても怖いのに。
鳥が人間を襲う映画がありましたね。

先日テレビで、何かの鳥がビルの回りたくさん集まってくるので、鳥が警戒するときに発する鳴き声を流すと飛び散っていっていました。
からすにはそんな音はないのかな。

投稿: NAKANO | 2005年10月 3日 (月) 08時15分

[ ゜ェ ゜]なぬ!!
yayakoちゃんはカラスにヾ(*・-・)ツθ☆ けりっ!を入れられたの?
怖かったやろ~!
カラスは今増えて問題になってるよね・・・
そういえばスズメの姿をあまり見なくなったような・・・
昔はもっといたのに。
もしかしたらカラスに生活の場を奪われたのかな~
カラスって賢いからね~!
【 TV 】 (^ *)で・・・見たけど~
どこだったかお賽銭泥棒が現われてあまりに毎日のことなのでビデオに撮ったら犯人はなんとカラス!
そのお賽銭を持ってどこへ行ったのでしょう?
それはハトのエサ自動販売機だったのだ~!
お金を入れてエサを出してた!
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
1円だとそのまま出てきて失敗。
またお賽銭を取ってきて挑戦。
今度は大成功!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ってしてられへんがな。
なんて賢いヤツだ~!
木の実を車に割ってもらうのはテレビでも見たことあるけどこれはもう感心してしまったよ!
このテレビは見てない?

投稿: ひろこ | 2005年10月 3日 (月) 16時32分

しゅうさん、私がどんな攻撃をしたかって?
箒を振り回すことが多いですね。(笑)
カラスは学習能力が高いです。主人には手向かってこない。
私は甘くみられてるんです。

かなっぺさん、そうそう、簡単には逃げないのね。
すぐそばで様子見てるし。
カラスって、そばで見るとデカいですよねえ。
蹴りを入れられて、しばらくはドキドキしてました。

ばあやっち、カラス対策はよくTVでやってるけど、効き目があるのは最初だけで、すぐに慣れるみたいですね。

ひろこちゃん、お賽銭ドロボーの話は見たような記憶があるけど、自販機でハトのエサを買ったって、それは知らなかった、凄い!
…って褒めてる場合やない!
ほんまにかしこすぎます、カラス。

蹴りを入れられたって分かったのは、何か頭にぶつかったような気がした後、バサバサっっとカラスがすぐそばを飛んで行ったからです。
あのイヤな感蝕はカラスの足だったんだ~~!!
ってことです。
怖かったよ~。

投稿: yayako | 2005年10月 4日 (火) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126647/6223251

この記事へのトラックバック一覧です: カラスに逆らうことなかれ:

« 我が家のカレー♪ | トップページ | 名月を… »